KICHI TO NARU Weblog

<< November 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930
久々の投稿になってしましました。
ブログを何年も継続している方達の意志の強さを本当に尊敬します。

僕は昨年夏から書けなくなってしまいました。

義務感でやってるつもりはそれほど無かったのですが、書けなくなってしまいました。

繊細ですみません(笑)

最近、勝手に人気だと思っていた由美子ブログも更新されません。

妻も書けなくなってしまっていました!

夫婦で繊細で申し訳ありません。


そんな妻から、いい加減に復活しなさいよね!と怒られて、復活しました!


2店目のお店を5月中旬くらいにオープンさせます。

その準備の為、ご迷惑をおかけしますが、定休日以外の休みが増えてしまいます。

また、新店オープンに伴い、5月初旬で一度、本店は2ヶ月ほど休業させる予定です。

既存スタッフ全ての力を合わせても足りないくらいの場所と箱なので。

箱は繁盛請負人にお願いしました。


3年かかってようやく弾み車が回り始めたイメージです。

これを力強く押していく為に、一緒に挑戦してくれるスタッフも募集します。

興味のある方は、タウンワークのネット版、はたらいく または

ドーモネットを検索してみて下さい。

決して楽ではない飲食業を生業だと感じ、お客様の笑顔をガソリンに出来る方、

今、生かされていることに感謝し、毎日完全燃焼したい方、

今は夢や希望を口にする勇気は無いけど、暑苦しいのは嫌いじゃない!という

クールな方!

話だけでも聞きに来てください。

かなりうそっぽい僕の夢をお話します(笑)

山積みのやるべきことを今は、1つづつやることに悲鳴を上げていますが、嬉しい

悲鳴です!


これから進行状況を時々報告できるよう、ブログ頑張ります!



| comments(3) | Website |
定休日
本日 定休日でした。

私は 店舗内テーブル修理や 打ち合わせ 午後は母力向上委員会のマーケティング調査の会合に出席しました。


IMG_4266タンバーグ.jpg
牡丹苑さんという焼肉屋さん開発の牛タンを使ったタンバーグについて 意見交換。

テレビカメラも入っていました。

母達の生の声と牡丹苑さんのこだわりが聞けて有意義な時間でした。
| comments(0) | Website |
短距離ダッシュ まだいけます!
今日も寒い一日でした。
インフルエンザが流行っているようですが 皆様風邪など大丈夫ですか?

私は今日は夜のみ出勤で楽しんできました。

そしてお客様から「今日3回目でやっと入れた いつも駐車場がいっぱい。」と。

当店の駐車場 店舗前4台 エイジフリーさんとの間奥から4台 第二駐車場5台です。
店舗前が満車のため あきられていたけど第2があるのね。と

そうなんです。
アピール不足ですみません。
第2駐車場もございます。
前が満車でもお席が空いている時がありますのでお声掛けて頂けたら幸いです。

第2駐車場までのご案内 口頭でが多いのですが わかりにくいので時間のある時は直接ご案内します。
その時、車に負けないように走った私の足の速さにお客様に驚かれました。
自慢ですが 中学生の時マラソン大会1番でした。
今はすっかり 持久走はダメだわーと思っていますが 短距離ダッシュ大丈夫です!


IMG_4227.jpg
こちらは コース料理のお刺身です。
鮮度 質 味にこだわったお刺身ご用意しております。
| comments(0) | Website |
コース料理
5500円コース料理 一部です。

IMG_4224.jpg
重ね湯葉のうにのせ 旨だしあんかけ


IMG_4229.jpg
長谷川農産さんのマッシュルームと農業人坂尻さんの山芋すりおろし 天ぷら


IMG_4218.jpg
なないろ畑岩田さんのかぶ 坂尻さんの人参3種 (ホワイトスノー 京人参 パープルスティック)  京いも こごみ ふきのとう かも肉 などのタジン鍋


 こういうお料理をご用意できるのも 農家さん達のおかげです。

IMG_4241.jpg
富士宮つぐみさん 奥様です。
農作業で手が痛々しくなっておりました。
しかしいつも通りの笑顔です。

IMG_4240.jpg
結球しなかった白菜と少し結球してくれた白菜。
白菜は植える時期が難しいそうで 早すぎると虫に食べられてしまうのですが 今回は遅くて寒さが来て成長が止ってしまったそうです。

収穫作業の合間にお相手して頂きました。
これからもおいしいお野菜 期待してます。
| comments(0) | Website |
お弁当
今日はお弁当のご注文を頂きました。


IMG_4215.jpg
20穀米ごはん 海老の西京焼き 太刀魚の幽庵焼きターサイグリル添え 京いもの揚げ物 大豆とかぼちゃのトマト煮 ふろふき大根など

容器を昨日持参頂き 本日は習い事の後皆さんでランチ会だとのこと。

喜んでいただけました。
何度も「ありがとう」を言っていただき 営業開始前からうれしい時間でした。
| comments(0) | Website |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 209 | 210 | 211 | 212 | 213 | 214 | 215 | 216 | 217 | 218 | 219 | 220 | 221 | 222 | 223 | 224 | 225 | 226 | 227 | 228 | 229 | 230 | 231 | 232 | 233 | 234 | 235 | 236 | 237 | 238 | 239 | 240 | 241 | 242 | 243 | 244 | 245 | 246 | 247 | 248 | 249 | 250 | 251 | 252 | 253 | 254 | 255 | 256 | 257 | 258 | 259 | 260 | 261 | 262 | 263 | 264 | 265 | 266 | 267 | 268 | 269 | 270 | 271 | 272 | 273 | 274 | 275 | 276