KICHI TO NARU Weblog

<< May 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
エスケープさん 巴さん
今日は カフェエスケープさんと 巴さんに行って来ました。


IMG_2992.jpg
IMG_2993.jpg
こちらは カフェエスケープさん。

住宅街にあります。

河の土手沿いなので 中に入ると大きな窓から 金八先生のドラマで出てくるような土手が見えます。

パンケーキと白いプリンとアイスコーヒーを注文。変わらずおいしいしあの空気感、のんびりしたくなります。

今回も 写真撮影を飲み始めてから思い出し 中途半端な量のアイスコーヒーの画像です。

そして 巴さん

こちらは 全く撮影出来ず・・・
(私がバタバタしていて)

巴寿しさん にぎりや唐揚げ うなぎを注文。

どれもおいしいのですが うなぎのおいしさに「鰻屋?」と思ってしまう程。

食感もたまりません。

やはり 自分の店にいるばかりでは成長出来ないので 出来る限り他店をみていいところを吸収したいーと思います。

それは 店を見るのみならず 絵画を見たり 映画を観たりする事も飲食店の営業に繋がっているそうです。

明日 私は「ポケモン」を観て来ます!!
(ポケモンかい!ってつっこみ聞こえてきます)
| comments(2) | Website |
達成率94%
DSC_0072.JPG


4500円コースの中の一品

イサキと夏野菜の包み焼き  旬のイサキを塩をして軽く脱水し、皮面だけ焼き色を

つけたあと、それぞれ下処理、火入れした夏野菜(今日はスペインのナス、ズッキーニ、

オクラ、シメジ、キタアカリ)と一緒に生春巻きの皮(ライスペーパー)で包み込んで

再度、オーブンで加熱した後、割りポン酢を添えて提供

野菜が、イサキの旨みを吸って魚、野菜ともにおいしい料理です。

4500円コースは仕入れなどにより、作るものも変わる場合がありますが、好みや

ご要望などあれば、電話でお伝え下さい。



昨日は上記のコースを含め、何度もご利用いただいている常連のお客様や、初めての方、

ランチには来てたけど夜は初めての方など、多くのお客様にご利用いただき、ヒドイ雨の

中、満席にして頂きありがとうございました。


個人のお店ではありますが、毎月、売上目標を掲げながら、それを達成すべく営業しており、

昨年実績は超えているものの、目標の売上に対し達成率94%。

少しでも、目標に近づけるよう後一日、楽しく営業します。



| comments(0) | Website |
ビキニの女
今日は 看護学校時代の友達が埼玉から富士に来てくれ、楽しい時間を過ごしてきました。

店をオープンさせて気にかけてくれていて 今回夏休みの旅行に当店も組み込んでくれました。

15年ぶりくらいの再会に私のテンションはマックス。

そこへ 友達がバックから「写真持ってきたの。」と。

何かと思えば

恥ずかしい写真①みんなで行った伊豆の海でのビキニ写真・・・(どうかしてました。)

恥ずかしい写真②卒業式後の謝恩会で バブリーな服を着てカメラに向かってポーズをとる私達
                   ・・・(持っている方 早めに末梢してください)

恥ずかしい写真③私の結婚式の写真・・・(スタッフウッチー 私の横の吉村さんを「どなたです                     か?」的なリアクションありがとう)

友達のご主人 お子様とも一緒に食事して 話して 笑って。

懐かしい友達との時間 あっという間でした。

会えてうれしかった!!ありがとう!!

| comments(0) | Website |
トイレ案内 ユカシさんに書いて頂きました。
本日 サノユカシさんに トイレの案内表示を壁に書いて頂きました。

IMG_2977.jpg


IMG_2978.jpg
男女のトイレ表示が分かりにくい~とお客様からのご指摘を受けユカシさんに相談したところこんな感じに書いて頂き

わかりやすくなりました。

昨日はメニュー作成の件で「今から行っていいですか!」と突然の私のアプローチを受けて頂きお会いして 本日もお会いして こうなったら明日もお会いしたい気分です。

連日お会いしている・・・といえば 当店スタッフの顔が浮かびますが。

今日の秋津店長の雰囲気はいつもと違っていました。

朝見た瞬間  「え?顔腫れてる?」
と思ったのですが もう一度みると 「顔太ってる!!」
さらにもう一度みると 「顎の辺り 確実!」

私の休みで最近会ってなかったかな?ここはふれないでおこうーと思っておりましたが、

相方吉村 きっちり
「なんか 太った?」とつっこみ。

秋津店長「いえ 髭を剃ったら 太ってみえるみたいで・・・」

って そうだよね!!私月曜日のランチ一緒で昨日が秋津店長休みで 一日しか経ってないのにその変化はそういう事だったのね。

前半かなり顔見てしまったので これはいけない普通にしなければ・・・
って 気を遣ってなるべく見ないようにしてしまいました。

結論は「髭があった方がいい」という事でした。
今日の私の視線は明らかに浮いて不自然でした。
秋津店長 失礼致しました。


話はユカシさんに戻りますが

ユカシ先生の「夏のグリーティングカードを作ろうの巻」が
8月6日(土)  10時30分~16時 
ぶんぐ館マルウチ さんで 会費1200円(材料費込み)で開催されます。
直接 ユカシ先生にお絵かきを教わるチャンスです!!

そして
8月28日(日) 11時~19時
比奈カフェさんで 「ひとつだけのウエディング」
カリモク家具 アクセサリー 雑貨 ペーパーアイテム 帽子 アンティークドレス オーダーシャツ ユカシ先生のウエルカムボード などウエディングショーがあります。
ウエディングにこだわりたい方 是非どうぞ。

| comments(0) | Website |
今日の五種惣菜
DSC_0063.JPG

今日はこんな感じでした
内容は仕入れにより毎日変わります
ちなみに

おからとトマトのサラダ キャロットラぺ添え
冷やし茄子のさっぱり煮

かぼちゃのソテー

インゲンのオムレツ でした

| comments(0) | Website |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 209 | 210 | 211 | 212 | 213 | 214 | 215 | 216 | 217 | 218 | 219 | 220 | 221 | 222 | 223 | 224 | 225 | 226 | 227 | 228 | 229 | 230 | 231 | 232 | 233 | 234 | 235 | 236 | 237 | 238 | 239 | 240 | 241 | 242 | 243 | 244 | 245 | 246 | 247 | 248 | 249 | 250 | 251 | 252 | 253 | 254 | 255 | 256 | 257 | 258 | 259 | 260 | 261 | 262 | 263 | 264 | 265 | 266 | 267 | 268