KICHI TO NARU Weblog

<< July 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031
次女の出勤スタイル
今朝も 自転車で次女を保育ママさんまで送り届けて来ました。

次女は 服を着るのが最近嫌いです。
先日は 裸で自転車も恥ずかしいので
テンガロンハットに、息子のプールのバスタオルを巻き、赤い長靴で自転車に乗せてご出勤。
(中身は裸。)

しかし 本日 バスタオル拒否。

かまっている時間がおしいので まったくの裸で自転車に乗せご出勤。

恐るべし 2歳児!!

IMG_2994.jpg
こちらは 服を着て過ごしている画像。

普通 ってすばらしい!

この写真 フライ返しでシャボン玉をしています。

シャボン玉の研究の本を夏休み「なんか面白い事な~い」が口癖の甥っ子の為に借りたのですが、実験の参加者は次女のみでした。(さみしーい)


| comments(2) | Website |
アルコール
いつからかアルコールが好きになってしまいました(笑)

それだけに今の職業は天職なのかも知れませんが・・・

修業中、お客様が楽しく過ごす様子を見ながら、それを演出する自分も楽しくて

天職だと思いました。

今のお店を居酒屋 KICHITONARU としたのは、当時その当たりのこだわりがありましたし、

居酒屋をみんなに認知してもらえるカッコいい職業にしたいというこだわりもありました。

いまのお店の実態は居酒屋ではないのかなー  違和感も感じますが、利用するお客様や、

そこで働くスタッフが望むように変わっていけば良いと楽観的に考えています。



ワインが効いてきました(笑)

由美子さんは今日もS1グランプリに向けた接客向上のための注意点などを、スタッフと

共有する為の資料作りをがんばっていました。

彼女が居るから僕みたいなのが生活できているんだと感謝ばかりです。



| comments(2) | Website |
魚の勉強
DSC_0080.JPG

沼津市場

巴さんの片岡くんについて魚を教えてもらってます。
魚だけに目から鱗
知らないって、それだけで損してると実感!
彼は週二、三回は朝5時すぎには来ているとのこと

安く美味しいものを出しながら利益も出すには努力が必要なんですよね。

| comments(4) | Website |
本日もご来店ありがとうございました。

日曜日は禁煙デーにしました。ご家族のご来店お待ちしております。


本日の夜は2名様が3組来店してくれました。

金、土などの満席の状態の店舗の雰囲気とは違いますが、沢山の飲食店の中から

わざわざ当店に来店していただいただけでもありがたいこと。

こういう時こそスタッフ一同、気を緩めることなく、お客様に向き合うことが大切。

空いた時間は、沢山仕入れたバジルでペーストを作ったり、掃除をしたり、月末の

棚卸しをしたり、あっという間に時間は過ぎていってしまいます。

秋に向けた販促やメニュー作成、次の展開に向けた物件探しなど、やらなければ

いけないことを淡々とこなしながら、来月も進んでいきます!


DSC_0079.JPG



写真は本棚の一部ですが、経営に関するものや、自己啓発本などを時間を見つけて、

いつからか読むようになりました。料理関係の本なども自分への投資と称して、バンバン

買ってしまいます。問題にあたった時、解決のヒントを何度も本の中から見つけ、助けら

れました。

店長あっくん、たきくん、何でもいいから読めよー(笑)。成長できるヒントが、悩みの

解決策が見つかるはずだよ。どうせ人生一生勉強なんだから(笑)積極的に行きましょう。



| comments(0) | Website |
エスケープさん 巴さん
今日は カフェエスケープさんと 巴さんに行って来ました。


IMG_2992.jpg
IMG_2993.jpg
こちらは カフェエスケープさん。

住宅街にあります。

河の土手沿いなので 中に入ると大きな窓から 金八先生のドラマで出てくるような土手が見えます。

パンケーキと白いプリンとアイスコーヒーを注文。変わらずおいしいしあの空気感、のんびりしたくなります。

今回も 写真撮影を飲み始めてから思い出し 中途半端な量のアイスコーヒーの画像です。

そして 巴さん

こちらは 全く撮影出来ず・・・
(私がバタバタしていて)

巴寿しさん にぎりや唐揚げ うなぎを注文。

どれもおいしいのですが うなぎのおいしさに「鰻屋?」と思ってしまう程。

食感もたまりません。

やはり 自分の店にいるばかりでは成長出来ないので 出来る限り他店をみていいところを吸収したいーと思います。

それは 店を見るのみならず 絵画を見たり 映画を観たりする事も飲食店の営業に繋がっているそうです。

明日 私は「ポケモン」を観て来ます!!
(ポケモンかい!ってつっこみ聞こえてきます)
| comments(2) | Website |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 209 | 210 | 211 | 212 | 213 | 214 | 215 | 216 | 217 | 218 | 219 | 220 | 221 | 222 | 223 | 224 | 225 | 226 | 227 | 228 | 229 | 230 | 231 | 232 | 233 | 234 | 235 | 236 | 237 | 238 | 239 | 240 | 241 | 242 | 243 | 244 | 245 | 246 | 247 | 248 | 249 | 250 | 251 | 252 | 253 | 254 | 255 | 256 | 257 | 258 | 259 | 260 | 261 | 262 | 263 | 264 | 265 | 266 | 267 | 268 | 269 | 270