KICHI TO NARU Weblog

<< November 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930
沼津市場
由美子さんはお店に来て何度も楽しい時間を過ごしていますが、私はお客様として

自店を見たことはないため、今度機会があればチャレンジしたいと思っています。

お客様としての視点で自店を見ることにより、日頃見えない問題点や反省点が

浮き彫りになるのでは・・・怖い気もしますが。

昨日も日付が変わる頃帰ってから、少し仮眠を取って市場へ。

巴の片岡君は今日も親切に教えてくれます。あんな事こんな事。

彼にメリットは無いと思うのですが、僕にとっては大切な時間。

突然、彼が紙を一枚渡してくれました。

DSC_0106.JPG



競り用語をわざわざ表に作ってくれたのでした。

彼のホスピタリティーに感激!こんな気遣い僕には出来ないなー

これで何をおっちゃん達が言ってるのか分かります(笑)



今日は仕入れもしたので、そのままお店に戻ってすぐに魚を下処理してランチでしたが、

時間が出来たので、物件探しのため不動産屋さんに挨拶廻り。

少し良い出会いがありました。いい話になるといいなーと思いながら今書いてます。

とはいうものの過去何度かこういう事はあったので、焦らず、じっくり探します。



| comments(0) | Website |
エビとトマトのクリームパスタ
今日は埼玉時代の友達家族がご来店。

エビとトマトのクリームパスタ.jpg
私も一緒にエビとトマトのクリームパスタなど 食べ 

飲んで こどもも交えて かなり盛り上がってきました。

友達は看護学校時代からのつきあいです。

全寮制の寮で お風呂に並んでいる時に 話し 沼津出身とわかってから仲良くなってよく一緒に行動しました。

18歳の私の写真を持参してくれ 娘は「誰これ?」

お会計時 ご主人様 あさちゃんに渡して しっかり笑って頂けました。

そうそう あさちゃん 私と友達が 「美人」というドリンクを注文した後
「美人な方からよく注文頂きます。」

って 腕あがってる!!

秋津店長の雰囲気がいいとも言われて。

楽しい時間を過ごせました。スタッフの皆 お世話になりました。
| comments(0) | Website |
坂尻さん野菜
本日 農業人坂尻さんからの野菜は


IMG_3062.jpg
なす 
長なす
白ナス
緑ナス
ローザ ビアンカ(イタリアなす 白いバラという意味だそうです)
リスターダ デガンジア(スペインのなす)

コルノデトーロピーマン
ジミーナルテロピーマン
プスタゴールドピーマン(隠れちゃってますが)

赤島オクラ
島オクラ

ユーフォーズッキーニ

ナスだけで6種類。ランチ後半 坂尻さんの配達がありましたので このブログ用に撮影しようと テーブルに並べてみましたら お客様からの反応上々。

ズッキーニはかぼちゃに見えた とか おくらではんこをしたよ とかお子様が話してくれたり 空き時間にやろうかと思いましたがディスプレイ感覚でやってみて正解でした。


話は変わりますが
本日ランチ最後に入店のお客様。

いつも娘さんと来てくださるお母様、今日は違う方と来てくれたのですが
いつも連れて来てもらっているので 場所がわからなくて しかも名前も忘れてしまったーと。

迷った末にやっと辿り着けましたーと。

本当にうれしかったです。

一度ご来店くださったお客様から また場所がわからなくなっちゃった。と何度か聞いていまして わかりにくい所 しかも運転されないと 余計に場所がわかりにくいのに 来て頂いて 最高にうれしかったです。

いつもの焼きカレーを召し上がって ご一緒のお客様に
「ねっ  おいしいでしょ。」
と話されている場面は これまたうれしかったです!!

ありがとうございました!!
| comments(0) | Website |
早めの夏休み
本日第二月曜日で定休日でした。

数日前に決心して夢の国へ


IMG_2629.jpg

あまりに暑く、人も多く、予想はしていましたが、正直大変でした(笑)

出来ればこの時期は避けたほうがいいと勉強になりました。

(朝9:40分の段階でクマさんのハニーハントのファストパスが17:30でした)

でも子供達は大興奮で、その笑顔に癒されたような・・・・

ビックリしたのは、恐ろしいほどの混雑の中、知人に会ったことでした。

でも久々で嬉しかった!また会いに行くね!

ビデオカメラを置き忘れて無くしてしまったのですが、遺失物で届けられていました。

諦めていたのですが、夢の国の住人の正直さに救われました。

でも何で、ここに来ると僕らの様なおじさんに至るまでワクワクしてしまうんだろう?

商売に大切なことがギュと詰まってるんですね。



| comments(0) | Website |
ひとりランチ
今日は急遽 長女と共に次女も祖父の家にお泊りとなり 

急いで 一人ランチ。
IMG_2997.jpg

IMG_2999.jpg
富士市中里にある Puer Aileさん。

数ヶ月前に ご来店くださり 時間が出来たら行きたいと思っていました。

オープン当初から何度か行かせてもらいましたが やっぱりおいしい。

サービスの面でも勉強させていただきました。


夜営業に顔を出すと 新人スタッフ しばらく見ないうちに動きがスムーズ 表情も良くなっていて 成長しています。

まだまだ粗い面もありますが お客様に満足して頂く為の細かい気遣いの出来るスタッフになるはずです!!
| comments(0) | Website |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 209 | 210 | 211 | 212 | 213 | 214 | 215 | 216 | 217 | 218 | 219 | 220 | 221 | 222 | 223 | 224 | 225 | 226 | 227 | 228 | 229 | 230 | 231 | 232 | 233 | 234 | 235 | 236 | 237 | 238 | 239 | 240 | 241 | 242 | 243 | 244 | 245 | 246 | 247 | 248 | 249 | 250 | 251 | 252 | 253 | 254 | 255 | 256 | 257 | 258 | 259 | 260 | 261 | 262 | 263 | 264 | 265 | 266 | 267 | 268 | 269 | 270 | 271 | 272 | 273 | 274 | 275 | 276