KICHI TO NARU Weblog

<< November 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930
12 月1日〔水〕 キチナル2周年イベント
12月1日〔水〕 2日〔木〕
「キチナル 2周年 120分 食べ飲み放題」
お一人様 4500円   《4名様~(4名様に満たない場合もご相談ください)》 予約制

1日〔水〕が まだお席余裕がございます。   (2日は満席になっております。)

かなりお得な このイベント!

忘年会に 忘年会準備会に 女子会に 等などいかがでしょうか?


IMG_0670.jpg
人気のトマト鍋をご用意します。
オーダーバイキング制(お席からご注文頂きます)
お食事メニューは バリソバサラダ サクサク唐揚げ カニクリームコロッケ 鮮魚のカルパッ           チョ 指定のパスタ デザート 等など。
お飲み物は プレミアムモルツ生 カクテル 梅酒 焼酎 日本酒 ウイスキー ハイボール          ソフトドリンク ワイン
です。

これでもか!というくらい昨年は仕込みました。
今年も やります!

ご予約お待ちしております。
         
| comments(0) | Website |
がんばれ だいじょうぶ
今朝 父が「顎がいたい」と倒れました。

以前私がお世話になった池辺クリニックで診てもらいましたら 原因が心臓の可能性が高いのでと至急中央病院へと搬送され

検査の結果 大動脈解離 とのこと。

沼津の病院で緊急手術 10時間。

先程 無事に終えました。

歩けなく 話せなくなった状態から 脈拍30が続き もうだめかも~としばらく 泣いていまして。

家でも泣いている私に 娘が



がんばれ だいじょうぶ

私が父にかけなければならない言葉です。

がんばれ だいじょうぶ 
がんばれ だいじょうぶ

IMG_2055.jpg
| comments(10) | Website |
ポトフちゃん
久々 登場の ポトフちゃん。

IMG_2077.jpg
粒マスタードか ハーブソルトをお好みでつけて お召し上がり頂きます。〔夜メニューです〕


このポトフちゃんはじめ お店では 相方と料理人あっ君 瀧君達が がんばって仕込んでくれたお料理たちがあって試食したり まかないもおいしい物を作ってくれるのですが

先日 お客様から
「ご主人がお料理作れるなんて お家でも美味しいもの作ってくれるんでしょう。」
と 聞かれました。

が とんでもございません。

家では 作りません。

とっても 残念なことに。

作りません。


普段の 家族の食事は 私と母が用意します。

その内容も お店のブログでは 営業妨害的な・・・

私の母 ちょっと変わってまして。

先日 ミートソーススパを私が作ったのですが 隣でのりを細かく切り始め 「明日の朝の用意かな?」と思いきや

ミートソースに のりをかけ (全員分)

「えっ? ミートソースに のり?」と 聞くと

「おいしそうでしょ」と。

カレーに かつおぶしをかけ その上にソースをまたかける母の新しい挑戦につきあいつつも 普通の味覚も失わないように気をつけよう

と 思っております。
| comments(4) | Website |
日曜夜の修羅場
今日は sinilintuさんのガリガリ絵はんこ教室に 相方吉村と長女が参加

IMG_2037.jpg
ワイン勉強中の吉村は「居酒屋 ワイン道」で 作成。

 

IMG_2042.jpg

夕食は ご近所「come come」さんで頂き 楽しい日曜日を過ごした。

と 思いきや

20時30分  小1 息子  学校の支度と宿題が終わっているーと言っていたが 算数プリ
ント   たこのデザイン画作成 勿論支度も終わっていない事が判明

   40分  宿題をがんばっているーと思いきや・・・

   50分  「コロコロコミックス」熟読     数日前も 豆調べの宿題を私がインタ
        ーネットで調べている横で クスクス笑っている息子を見ると「コロコロ」を
        読んでいた事を思い出す
   
   52分  これからは 宿題と支度が終わってから漫画を読むように叱る
 
   54分  これから どうするように言われたか問うと「わからない」と

   55分  怒り 頂点  「コロコロ」 お庭へ
        息子 大泣きで拾う

   56分  何故 怒られたか わかったか聞くが「わからない」と

   57分  私の母登場「余計な物 買っちゃったね。」〔ここ4ヶ月 コロコロ購入者〕

21時00分  泣いている息子を置いて 次女を寝かす

   15分  「学校も公文ももう行かない」と 逆切れした息子 就寝

 以上 日曜夜の修羅場でした。
| comments(6) | Website |
ハイインクガイッパイデス
3年程前に購入した プリンターが壊れ 新しいプリンターを購入。
IMG_2052.jpg

役目が終わったプリンターは 1ヶ月前から
「ハイインクガイッパイデス」とメッセージが表示されていました。

canonに問い合わせると
「キャンセルを押しても消えない場合は 部品交換しなければならないのですが そちらの型は製造中止。買い換えて頂くしかありません」 との事。

なんですって~~~

と 思いましたが 仕方ない キャンセルできているうちは使えてましたが 昨日とうとうキャンセルが出来なくなり 新品を買うことになりました。

プリンターは店でも使っているので インクを補充するのに同じ物がいいと思い店員さんに聞いてみると もう同じ型は売っていないと。

店のプリンターも今年の夏くらいに購入したのに~

聞くと プリンターは 半年に一度とか 変わっていくそうで。

そういう訳で 今回 急ぎで購入したプリンター。

冬メニューに向けて 印刷準備オッケー。

あとは 写真撮影と原稿仕上げと 子どもが早く寝てくれるように疲れさせて!

オネガイ ハヤク ネテ

| comments(0) | Website |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 209 | 210 | 211 | 212 | 213 | 214 | 215 | 216 | 217 | 218 | 219 | 220 | 221 | 222 | 223 | 224 | 225 | 226 | 227 | 228 | 229 | 230 | 231 | 232 | 233 | 234 | 235 | 236 | 237 | 238 | 239 | 240 | 241 | 242 | 243 | 244 | 245 | 246 | 247 | 248 | 249 | 250 | 251 | 252 | 253 | 254 | 255 | 256 | 257 | 258 | 259 | 260 | 261 | 262 | 263 | 264 | 265 | 266 | 267 | 268 | 269 | 270 | 271 | 272 | 273 | 274 | 275 | 276