KICHI TO NARU Weblog

<< March 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
4月11日(日)キャトルエピス静岡店
「みんなでカフェ」4月11日(日) キャトルエピス静岡店にて行います!
 
いよいよ次の日曜日です。

今回は

布バック ・・・ sae handmade
陶芸雑貨 ・・・ akahori tomomi
花 グリーン・・・ ombak
アンティーク雑貨 ・size...antique
パン  ・・・ GUCHIPAN
デリ ごはん ・・・kichi to naru
デザート ・・・ quatre epice

~「カフェ」というテーマでみんながつながる1日。
 パン デリ 雑貨など販売します。
 おいしいランチやデザートを食べて おしゃべりしたり、笑ったりくつろいだり・・・
 春の風を感じながら、1日ゆっくりとお楽しみ下さい~
2010 001.jpg

当店は 
 とりむね肉南蛮風
 カニクリームコロッケとえび真丈の春巻き
 百姓屋 つぐみさんの野菜 バーニャカウダソース
 百姓屋 つぐみさんの人参ジュース
 20穀米ごはんのおにぎり
 野菜スープ
        をご用意する予定です。 

 イートインも出来ますし テイクアウトもOKです。
  
 
 私のおすすめは テラスでまったり~
 皆様 どうぞ お越し下さい!
 
| comments(0) | Website |
入学式でした。
小学校の入学式に行って来ました。

IMG_1401.jpg
幼稚園からのお友達が同じクラスに少なくて 不安な思いをしているかと心配しました。
が 入学式後には 席の近いお友達と 今、季節は夏なのか春なのか~と話しており ひとまず安心。
会話の内容は ちょっと心配。

クラス写真では 写真屋さんのサイドに たくさんのお父様カメラマンがカメラを構え撮影。
どのカメラを見ればいいのか。
やっぱり イケメンお父さんのカメラがいいわ~と思いましたが 皆様 カメラでお顔が見えず。
「一度 顔からカメラを離してください!」と壇上から お願いしたいところでした。
入学式って 楽しいわ!
IMG_1405.jpg
近所のママ友達と 私。息子が撮影。
息子同士も仲良しでよく遊んでもらってます。
以前 けんかしてしまった時 息子「もう友達なんていらない!幼稚園行きたくない!」
と泣いていたのに 帰ってしまったと思った友達が 実はまだいてくれて 顔を見た瞬間笑顔。
そして 遊ぶ。
友達いらない宣言から 10秒程でした。

そしてこちらのママ BELTA SALT SPA というエステにお勤め。
当店ホームページ製作の新波堂さんがBELTAさんのホームページも製作。
最近知って びっくり。
いつもお美しいのですが 今日はお着物で美しさに拍車がかかり眩しかったです。
隣にたつ 石田ゆりこ改め吉村由美子がひきたて役になってます。
私もやっぱり きれいになりたくなってしまいました。
BELTAさんに行かなきゃ!

この後 ゆり子と息子は 25年乗っているオンボロ自転車で二人乗り。
風に向かって 必死に立ちこぎ。
気取ってはいた スカートと 入学式にオンボロ自転車で行ってしまった事を後悔しながら 皆様を追い越しながら 帰りました。
| comments(5) | Website |
静岡で
今日は 当店で使用している椅子の補修に 静岡のケントさんに行って来ました。

IMG_1378.jpg
イギリスのアンティークの家具を取り扱っています。

IMG_1379.jpg
二人続きの机。たぶん学校で使用していたんだろうな。いたずら書きもありました。


IMG_1381.jpg
ロッキングホース。お値段 約8万円。案内してくださった横井さんは「どうぞ~」と言ってくれましたが 私は子供に「お願い おりて!」と繰り返していました。


IMG_1382.jpg
IMG_1384.jpg
IMG_1386.jpg

IMG_1387.jpg
こちらのベンチは背もたれが テーブルに変わります。
IMG_1388.jpg
わかりにくいですね。すみません。

当店のテーブルも 4人用 6人用と伸縮するタイプ。
イギリスの家は意外と広くなく そういったカラクリのある家具が多いそうです。

大きな倉庫に たくさんのアンティーク家具。
奥には 職人さんの作業スペースもありました。
当店のテーブルも 購入を決めた時には アンティークというか まさしく中古だったそうですが職人さんの技で蘇って今に至ります。

その後 素材工房の展示場へ。
IMG_1396.jpg
素材工房さんの季刊誌「ソザコウ本」に当店を掲載して頂いた 近藤編集長。
先日 春号を届けに寄ってくれました。
当店の掲載は 去年の秋でしたが すごく楽しい方でだいぶ前からお友達のような気分です。
IMG_1390.jpg
IMG_1395.jpg

帰りに 近藤編集長いちおしの「焼き菓子 ひより工房」さんへ。
IMG_1397.jpg
ママ達 二人で営業のお菓子屋さん。
内装がなんと お二人で手がけたそうです。

IMG_1399.jpg
この焼き菓子 すごく おいしいんです。
国産小麦や 岩塩 鶏舎のなかで放し飼いの鶏が産んだ自然卵など 体に優しい材料を使用。
保存料は使用していないそうです。
| comments(2) | Website |
巴さんでランチ
今日はランチに 富士市富士岡にある 「お食事処 巴」さんに行って来ました。

上の二人の子を私の父が連れて出かけてくれたおかげで急きょ お昼に時間ができ 行ってきました。

巴さんは 吉村ceoの中学後輩の方のお店。以前 法事等で利用させてもらいましたが 久しぶりに行けました。


100403_131257.jpg
私の注文した「花ちらし」1700円。てんぷら お刺身 吸い物 茶碗蒸し フルーツが付いてお得! 全ておいしかったです!

携帯から写真を撮って 今回初めて使ってみます。

上の子二人は じいじ様に日本平動物園に連れて行ってもらいました。
じいじ様 春休みに何処へも連れていってもらえない子供をかわいそうに思ったのか 今回の企画。
お陰で 仕事がはかどりましたし こどもも楽しかったようです。

日本平動物園~猛獣館ーという 新しい施設が出来ていて 混んでいたそうです。
猛獣が近くで見れて おもしろかったようで 私も次回は連れてって~
(いい年なので自分で行きましょう!)

| comments(2) | Website |
昨日もご来店の皆様 ありがとうございました。
昨日は 風が強く 寒い中 ご来店ありがとうございました。

N様 昨日は息子様とご来店と聞きました。
ご家族 皆様でお越しいただけて うれしいかぎりです。

ありがとうございました!


ホームページのメニューが春メニューに変わっています!
単品メニューが 見えにくく 申し訳ありません。
見にくすぎるため 3秒以上 画面をごらんにならないよう ご注意ください。
体に悪いので・・・
パーティーメニューも 力入れてます!
(こちらは見やすいかと思います。)
どうぞ 歓迎会 女子会 お母さんお疲れ会  等等 

あと 婚活会 連日こどもの夜鳴きでお疲れさん会  こどもの春休み早く終わってほしい会
毎日がんばっている自分をイタワリタイ会 等等

ご利用ください!
| comments(2) | Website |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 209 | 210 | 211 | 212 | 213 | 214 | 215 | 216 | 217 | 218 | 219 | 220 | 221 | 222 | 223 | 224 | 225 | 226 | 227 | 228 | 229 | 230 | 231 | 232 | 233 | 234 | 235 | 236 | 237 | 238 | 239 | 240 | 241 | 242 | 243 | 244 | 245 | 246 | 247 | 248 | 249 | 250 | 251 | 252 | 253 | 254 | 255 | 256 | 257 | 258 | 259 | 260 | 261 | 262 | 263 | 264