KICHI TO NARU Weblog

<< May 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
1年生 
息子のお友達の S君。

息子と大の仲良し。

S君のおじいちゃんは 厳格な方でS君は 怒られる事がよくあるようで・・・

そのおじいちゃんが 一年生の孫の帰りを心配してお迎えに来てくれたのに

やっぱり厳格でS君 帰りがつまらなかったのか

次の日

「じいじ様  お願いですから お迎えに来ないで下さい。」

と懇願したそうで。

一年生 事故にあわず帰ってこれるか 皆で心配しているんですよね。

先日 一緒に息子と学校まで歩いてみましたが 危険がいっぱい。

色々 注意点を説明しながら行きたかったのに ベビーカーを押す私を無視して トットと走って行ってしまい・・・。

車を運転の皆様に ご迷惑をおかけします。

走らないで登下校できるように ランドセルに重石でも忍ばせておきたいくらいです。
| comments(4) | Website |
本日 お休みです。
~本日12日(月)  ランチ 夜ともお休みさせていただきます。
            ご迷惑お掛けいたします。~


今日は 1年生 登校4日目。

朝から雨で 私は ランドセルにカバー やら 長靴やら 準備でアタフタ。

息子はのんびり 次女にちょっかいを出していたりするので 「早くごはん食べて~」とせかしながら・・・。

長女と7時前には 登校してひと安心。

そういえば  名札とハンカチ忘れたな、まあいいかーと考えていたら 戻って来ました。
二人で 雨の中。

かなり進んで 名札がない事に長女が気づき 二人で取りに戻りました。

長女は プンプン。私は母に怒られ(1年生の忘れ物は親のせいと) 1年生息子は長女に怒られ遅刻しちゃうとまた私も怒られ 大騒ぎの朝でした。

入学式の日 担任の先生が
「忘れ物をしないように。1年生は忘れ物をしちゃうと 泣いちゃうんです。」
と言っていたのを思い出しました。

明日から準備 しっかり子供としなきゃーと思いながら 
忘れ物をしてしまっても なんとかなるのよーとも教えておかないと。
いまだに 私も忘れ物だらけですから。

| comments(4) | Website |
「みんなでカフェ」
本日 「みんなでカフェ」 
ご来店 皆様 ありがとうございました!!

お一人お一人に 心から感謝しております。
お顔を見た瞬間「エ~!!!来て下さって!!!」とうれしくて うれしくて・・・。

IMG_1155.jpg
タマちゃんも一日 ありがとう!
次女は背中にいた時間はわずか。お客様にだっこしてもらったり、床にいたり
ombakさんが急きょ持ってきてくれたベビーベットにいたり。

IMG_1158.jpg
IMG_1159.jpg
吉村ceo静岡時代のお世話になった皆様。
ありがたいです!


IMG_1160.jpg
IMG_1161.jpg
IMG_1162.jpg
IMG_1164.jpg
IMG_1165.jpg
IMG_1167.jpg
IMG_1168.jpg
おいしかったし 楽しかった~

当店のお惣菜たちは お昼前には売り切れ ceoは一緒にがんばった あっ君に報告の電話をいれておりました。
購入できなかった方には 申し訳なかったです。

「みんなでカフェ」
キャトルエピスの皆様 
sae handmade様
akahori tomomi様
ombak様
size様
GUCHIPAN様         皆様たいへんお世話になりました。
              ご一緒できて 楽しかったです!!

皆様 本当にありがとうございました!!

※sae handmade様
 GUCHIPAN様  スペルを間違えていました。
 訂正させて頂きました。たいへん失礼いたしました。
| comments(2) | Website |
明日は「みんなでカフェ」!!
いよいよ明日 キャトルエピスさんで「みんなでカフェ」です。

容器やシールの準備を済ませ 次女のおんぶひもを借りました。

おんぶひもは さすがに前バッテンでは 皆様にご迷惑かと思い リュックのように背中にしょうタイプの物を兄からレンタル。

10ヶ月娘 今日外で地面におろすと 砂で遊んでたいへんな事に・・・。
100410_150609.jpg

明日は 可能な限り私の背中にいてもらおうと思います。

天気はくもりのようで 雨でなくてよかった~

みなさま どうぞ お越しくださいませ!
| comments(0) | Website |
仲良しにんじん
本日 金曜日でランチはお休み。夜のみの営業です。

先程 掃除中に 百姓屋つぐみさん 配達に来てくれました。

本日入荷の野菜達
 長ネギ 長ネギ赤ひげ  のらぼう菜花 キャベツ エシャレット 一口人参 黄色人参
 サニーレタス ルッコラ 小松菜 
 そして
100409_142151.jpg
クネクネ 二本が一本に? つぐみさんが 「仲良し人参」と呼んでいました。(携帯から撮影)

そして 私に
「あの~ 妊娠されたとか?」
と おっしゃるので 10ヶ月の娘の話かと思い 
「はい! すっきり出てきました!」
と 答えたところ 沈黙。

エィプリールフールのブログで ご迷惑おかけしました。
 
来年も・・・。
| comments(2) | Website |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 209 | 210 | 211 | 212 | 213 | 214 | 215 | 216 | 217 | 218 | 219 | 220 | 221 | 222 | 223 | 224 | 225 | 226 | 227 | 228 | 229 | 230 | 231 | 232 | 233 | 234 | 235 | 236 | 237 | 238 | 239 | 240 | 241 | 242 | 243 | 244 | 245 | 246 | 247 | 248 | 249 | 250 | 251 | 252 | 253 | 254 | 255 | 256 | 257 | 258 | 259 | 260 | 261 | 262 | 263 | 264 | 265 | 266 | 267 | 268