KICHI TO NARU Weblog

<< April 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30
米ノ宮神社で
本日 定休日。

午前中に パソコン業務をすまし 午後に子供達を米ノ宮公園に連れて行きました。

午前中は 私の作業中 上の子二人 けんかばかり。

「けんかばかり続けていると 遊びに連れて行けない。」と伝えると

それから二人は
「痛い!」
「ごめんね。大丈夫」
「大丈夫。大丈夫。そんなこと気にしないで。たいしたことないんだから。」

とか なんとかけんかを回避して 無事米ノ宮公園へ行けたのでした。

公園内に 緑から赤に変色したもみじ発見。
IMG_0868.jpg

ぐるんぱ では
IMG_0845.jpg
パズルで遊び


IMG_0853.jpg
こぶたちゃんは 初めてのベビーベットでニコニコでした。
| comments(4) | Website |
ヨッシー おめでとう!
昨日はスタッフ ヨッシーの誕生日でした。

IMG_0662.jpg
家業と当店のバイトと がんばっています。

お裁縫得意で 服を自分で作ったりする女の子です。
が 先日 三島まで自転車でランチに行ったり 意外とアクティブだったりして。

一緒に自転車で行った玉ちゃんは 帰り お尻が痛かったようです。

ヨッシーは毎日自転車に乗ってるから 鍛えられてるかな?


誕生日にバイトにはいってくれたヨッシー。
お店に バースデーカードが届いて大喜びでした!
私も うれしかった~!

ヨッシーちゃん お誕生日おめでとう!
ヨッシーと出会えて 一緒に仕事ができて 私は幸せです。
いつもがんばってくれてありがとう!
| comments(3) | Website |
トマト鍋  サイコ~!
今日から パーティーメニューに鍋が開始しました。

トマト鍋  チゲ鍋  野菜鍋  より予約の段階で選んでいただきます。

去年は チゲ鍋 野菜鍋の2種類でしたが  今年はトマト鍋も登場。

ちょっと ブームにのってみました?

先日 試食させてもらいましたが トマト鍋  ほんとにおいしゅうございました!

少しの酸味と 少しの辛味もあり いろんなだしが効いて 最後のリゾット サイコ~でありました!

また写真撮影忘れました。たいていいつも 食して終盤に思い出すので・・・。

| comments(1) | Website |
祝 テレビ出演 5秒くらいかな
23日 19時からの あさひテレビ「大地のごはん」に
芝川町のビオファーム松木さん出演されました。

松木さんからの卒業生 当店で仕入れている「なないろ畑」の岩田さん。
岩田さんの配達の撮影で CEO吉村 チラッと出ました~

ほんとチラッとですが 気づいてくださった方 ありがとうございます。

私が 大げさに言っていたので「予約入らなくなってしまう・・・。」とお電話いただいたお客様 すみません   そんなではないのです。

出演時間数秒です。

我が家は テレビの前で正座。  拍手喝采でしたが。











| comments(2) | Website |
感謝!!
キャトルエピス静岡店さんの イベント無事終了いたしました。

たくさんの方にお越し頂き 感謝の思いでいっぱいであります。


IMG_0827.jpg


IMG_0826.jpg


IMG_0828.jpg

成岡さんのハンドメイド服や sea handmadeさんの布バック
akahoriさんの陶芸雑貨 sizeさんのアンティーク雑貨
GUCHIPANさんのパン  キャトルさんのデザート
ジュスカ グランペールさんの音楽
(写真たくさん撮ったのですが カメラがまだ帰宅せず 一部ですみません。)

一日 皆さんとの出会いに感謝!!
素敵な皆様と出会えて 幸せです。

このイベントに向けて がんばってくれたスタッフの皆にも感謝!
支えてくれた家族にも感謝!

富士から来てくださった 皆様 ありがとうございました。
清水の皆様 お越し頂きありがとうございました。

久々の再会も ほんと楽しい時間が過ごせました。 

こんな 素敵な場に参加させていただけて キャトルエピスさん ありがとうございました!!
| comments(4) | Website |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 209 | 210 | 211 | 212 | 213 | 214 | 215 | 216 | 217 | 218 | 219 | 220 | 221 | 222 | 223 | 224 | 225 | 226 | 227 | 228 | 229 | 230 | 231 | 232 | 233 | 234 | 235 | 236 | 237 | 238 | 239 | 240 | 241 | 242 | 243 | 244 | 245 | 246 | 247 | 248 | 249 | 250 | 251 | 252 | 253 | 254 | 255 | 256 | 257 | 258 | 259 | 260 | 261 | 262 | 263 | 264 | 265 | 266 | 267