KICHI TO NARU Weblog

<< March 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
まだ30代なんです。
夕方 以前の職場の上司に会いに クリニックへ行って来ました。

クリニックでは 夜勤のスタッフが少なく 師長が泊り込んでいると。

師長のお子さんも 病院に宿泊していると。

さすがに疲れる時もあるようですが いつものケラケラ笑いで元気いっぱい 私の相手をしてくれました。

いつも前だけ見ている師長に やはり元気をもらいました。

そして 私と師長の目標は

「美容院へ行く」事。

ちなみに 師長のお友達が 私を自分より年上に思ったーと言っていたと。(その方40代後半)

早急に 目標達成しなくては!
| comments(2) | Website |
完全復活
今週 私は 

日曜日-出勤  月曜日-ダウン  火曜日-出勤  水曜 木曜-ダウン

と 中途半端に体調を崩し スタップの皆に迷惑をかけておりました。

強烈な頭痛に これは尋常でない と病院受診。

検査してもらいましたが なんともなく 点滴を昨日 今日してもらって 夕方完全復活。



実は今日も 家で夜を過ごす予定でしたが 病院から帰ると 相方からの電話。

「たまちゃんが来ない! 何かあったんだよ きっと すぐ店に来て!」と。

17時出勤予定のたまちゃんが 連絡なく来ないなんて・・・。

私の中で たまちゃん事故にでもあったんじゃないかと 出勤しながら 救急車の音を気にし
動揺している相方の代わりに私がしっかりしなきゃーと心に誓い 色んな事を考えながら 店に行きました。

すると ガラスの戸の向こうに いました!  たまちゃん!

いつもの笑顔で!

無事でよかった~。

たまちゃん 遅刻の為 電話したけど相方の携帯がでなかったそうで たまちゃんも「店がたいへん。」 とあせったそうです。(詳しくはたまちゃんまで)


しかし 今日 久々 出勤できて 楽しかった~。

あっ君 ヨッシー よっちゃん たまちゃん  私の大好きなスタッフ達の笑顔が見れて
たくさんのお客様とも出会えて お誕生日を仲間やお孫さん達からお祝いされる素敵な時間を一緒に過ごさせてもらって。

「ブログ見てます」も すごくうれしかったです!

ありがとうございます!!

| comments(2) | Website |
お誕生日
本日 お誕生日のお祝い のお客様。
IMG_0491.jpg


ご来店ありがとうございました。

出会いに感謝!

お誕生日を一緒にお祝いさせていただき ありがとうございました。
| comments(0) | Website |
私とケンブリッジの森
 確か4年前。

 気になっていた 比奈カフェ さんにお邪魔させてもらった時。

 ビビビ~ ときました!

 床や壁の質感 家具に至るまで 全てがそこにある お料理や人を惹きたてる主張しすぎない 存在感。
 
 お店をやる時は!と思い その時持ち帰ったケンブリッジの森
のポストカードを ずっと部屋に張っていました。


 そして 私達の依頼を快く受けて頂いた藤原さんとの初めて打ち合わせは ケンブリッジの森 でした。

 あの時 初めてのビジネストークになるだろうと「仕事の出来る女風ファッション」で挑んだ のに 緊張して行ったのに・・・   ほとんど雑談でした。

 他にも 遊びに寄らせていただき 楽しい時間を過ごせました。

 スタッフの女性も 魅力的な方でした。


そのケンブリッジの森が区画整理にともなうビル解体の為閉鎖されます。

9月30日のファイナルに向かい開催されてきた「痕跡」。
ついに明日17日(木)より「痕跡」最後のアートイベントとなる
「藤原慎一郎展 痕跡・現場日記写真展」が開催されます。

鈴木健司氏、高山英樹氏、石川若彦氏、岩崎有加氏と4人のアーティストにより開催されてきましたが、ついに主宰 藤原慎一郎氏でファイナルを迎えます。


これがケンブリッジの森を感じる事が出来る最後になってしまいます。

皆様是非一度足をお運びくださいませ。


「藤原慎一郎展 痕跡・現場日記写真展」
9月17日(木)~9月30日(水)
場所/スタジオケンブリッジの森
   〒410-0056 静岡県沼津市高島町1-7-2F
電話番号/055-925-3425
営業時間/12:00~21:00 








| comments(0) | Website |
秋メニュー開始!
本日より秋メニュー開始です!

「本日鮮魚の生ゆば巻き 洋風酢みそ」や
「かぼちゃとじゃがいもの揚げまんじゅう 和風旨だしあん」
「こだわり本格チーズを使ったクリームソースとペンネ」等

デザートでも
「スイートポテトの三重の塔とさつまいものアイス」等が新登場。

ランチメニューでは タジン鍋が登場。(限定6食)
タジン鍋ーモロッコの伝統的な煮込み料理ですが フランスへ移民の方からフランスにもタジン鍋が伝わり 様々なレシピがあるそうです。

写真撮り忘れましたが とんがりぼうし型の蓋で 色はオレンジ。とってもキュート。
当店では「鯛のあらとかぶとねぎの蒸し鍋」でお出しします。

仕入れの状況で 内容は変更します。


| comments(0) | Website |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 209 | 210 | 211 | 212 | 213 | 214 | 215 | 216 | 217 | 218 | 219 | 220 | 221 | 222 | 223 | 224 | 225 | 226 | 227 | 228 | 229 | 230 | 231 | 232 | 233 | 234 | 235 | 236 | 237 | 238 | 239 | 240 | 241 | 242 | 243 | 244 | 245 | 246 | 247 | 248 | 249 | 250 | 251 | 252 | 253 | 254 | 255 | 256 | 257 | 258 | 259 | 260 | 261 | 262 | 263 | 264