KICHI TO NARU Weblog

<< June 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930
Four Seasonsさん行って来ました。
青葉町にある  リゾートカフェ フォーシーズンズさんへ行ってきました。

フォーシーズンズさんは 山海料理小太郎さんから聞いていたので 気になっていたお店。

以前 伺った時は満席で入れず  こぶたちゃんの通う託児所のチラシをもらってきました。

託児所の先生に チラシの話をしたところ なんと 私の注目している キンちゃんのお父さんのお店だと!

ますます行きたくなり 本日 やっと行ってきました。


ロコモコ おいしかったです。 ハンバーグは ハワイの方と違い 日本人の食べるペースに合わせ 時間が経っても柔らかく食べれるようにしてあるそうです。

すばらしい!

そして キンちゃんに報告。「お父さんのお店行ってきたよ~。」

しかし キンちゃん 今日サンダルを 明日天気にな~れ で飛ばしたら 屋根に落ちてしまったーという報告で 私の話は聞いていなかったか?

キンちゃん 行って来たよ! もう一度今度報告します。
おいしかったよ。

IMG_0654.jpg
カメラ忘れてしまいました。 ショップカードです。
| comments(2) | Website |
記念日
夜 テーブルの紙に こんなコメントを残してくださいました!
IMG_0652.jpg
出生届を出した記念にご来店頂いたそうです。

大切な日に当店にお越しいただき ほんと うれしいです。

お子様が元気に成長されますように・・・

みなさんが吉となりますように・・・

| comments(0) | Website |
カーナビついてませんけど 何か?
土曜日 こどもの国へ行くのに 実は道に迷いました(悲)。

広見インターを下りて 左だったようなのですが 右に曲がってしまい そこからは適当ドライブ。

こどもが「このままじゃ着かない!」とご立腹なので 私も 長い間茶畑走っていて違うだろうと思い お散歩中の人に道を尋ねることにしました。

その方が丁寧に道を教えてくださったので 無事こどもの国に到着したのです。

が この 人に道を尋ねる行為を娘は恥ずかしがり
今日友達に話すと「今時 そんな人いるの~?」との突っ込み。

今時 カーナビが付いているので 道に迷って人に聞かないのだと。
しかも 市内のこどもの国に行くのに迷うなんてーと。
人に聞くなんて カーナビ付いてないの?って思われただろうねーと。

はい!カーナビ付いてません。
また道に迷ったら すかさず どなたかつかまえます!
| comments(2) | Website |
やきとりと釜飯の王将さんに行って来ました。
本日 お店定休日の為 やきとりと釜飯の王将さんへ行ってきました。

IMG_0593.jpg

IMG_0598.jpg
やっぱり 美味しかった~。

店内は満席。入れてラッキーでした。
| comments(2) | Website |
息子捜索
本日 こどもの国で息子の幼稚園のイベントがありました。

到着して 車から出ると とにかく寒い! そして早速 帰りたくなりました。

がとにかく幼稚園の先生のいる「王様をさがせ」迷路まで行かなくては。

寒さの中 こどもの国は広かった(涙)。

王様は すぐ見つかりました。
IMG_0592.jpg

が その後 「息子をさがせ」。

教訓:子供を迷路で捜す時は動いてはいけない。
| comments(4) | Website |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 209 | 210 | 211 | 212 | 213 | 214 | 215 | 216 | 217 | 218 | 219 | 220 | 221 | 222 | 223 | 224 | 225 | 226 | 227 | 228 | 229 | 230 | 231 | 232 | 233 | 234 | 235 | 236 | 237 | 238 | 239 | 240 | 241 | 242 | 243 | 244 | 245 | 246 | 247 | 248 | 249 | 250 | 251 | 252 | 253 | 254 | 255 | 256 | 257 | 258 | 259 | 260 | 261 | 262 | 263 | 264 | 265 | 266 | 267 | 268 | 269