KICHI TO NARU Weblog

<< November 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930
明日 バトル!
幼稚園年長の息子は「明日 年中とバトルだ!」とはりきっております。

なぜ バトルするのか 息子はわからないそうなのですが 作戦を練っていました。

作戦① お笑いで 相手を笑わせる

作戦② 笑ったすきに武器をつかって 倒す

IMG_0705.jpg
この武器 玉が1メートル程 飛びます。
| comments(0) | Website |
紙の町 富士市ですもんね。
昨日 ふじさんメッセの「紙のアートフェスティバル」にいってきました。

IMG_0695.jpg
息子トマト帽子 けっこう似合ってます。

IMG_0696.jpg

IMG_0698.jpg
紙でできてるなんて~ 
いいもの観させていただきました!

そして 夜 お店に出勤。本日は 予約のお客様で 貸切の営業でした。

昨日も今日も たくさんの出会いに感謝!!
ほんと 楽しかったです!

今日は テーブルの紙に笑顔がよかったーと書いて頂き うれしくて躍っちゃいそうでした。

躍りそうーで思い出しましたが
私自分の結婚式の為に 余興を本気で練習して 本番いかにも友達に誘われたから躍りました風に演出。
皆様の前で 披露させていただきました。
そんな事もありました。

| comments(6) | Website |
娘リレー会
娘のリレー会に行って来ました。

クラス対抗 全員リレー。

40人くらい走るので 差がついてきたら順位の変化少ないかと思いきや

すごく速い子がいて差を縮めたり バトンタッチで抜かしたり抜かされたり。
見所やまもり。

必死のこども達に涙なくして見てはいられない。

娘のクラスの体の大きな男の子が 抜かされたシーンは 応援の声もかれました。

結果 4クラス中3位。

みんな がんばった!
| comments(4) | Website |
デビューのはずが・・・
今日は テレビの撮影日。

ビオファーム松木さんの特集で 松木さんからの卒業生の今 で 「なないろ畑」の岩田さんの配達風景の撮影にくると。

私 朝から写る気満々。

家族には「今日はテレビの撮影が来るから 帰り遅くなるから~。」と告げ。
(ちょっとかっこいいかも~と一人にやつき)

お化粧も念入りに・・・と思っていたら

吉村CEO から なんと 車がガス欠で止まったと電話。

メイクも適当にCEOの待つ場所へ移動しました。

お陰で 顔の完成度は普段以下。

これではテレビに出れないと思い 約束の時間の前に 外の用事をすませ 入念にメイクアップ。

そして 店に戻ると 岩田さんとカメラマン発見。

なぜか車に乗り込み・・・。

岩田さん「あー 終わっちゃいましたよ~。」

え===========!

CEOによると 撮影はものの5分程。 あっさり。テレビでも 使われないかもね と。

そして私の入念メイクアップの顔を見て
「間に合わなくてよかったね。」と。

色々 残念!
| comments(4) | Website |
感謝!感謝!
本日もうら様 ご来店頂き 差し入れで モンドールのケーキまで頂いてしまいました。
 
IMG_0626.jpg
スタッフ大喜び! 出勤していないくせに私も 頂きました。ああ 幸せ。
甘さも 食感も 香りも ブラボー! 美味しい!  うら様 ほんと すいません。
ありがとうございました!

今日は 姉に 11月23日(月、祝)キャトルエピス 静岡店 でのデリ販売時 デリに貼る シールを作成してもらいました。
用紙の選択から デザイン 作成に至るまで 姉ががんばってくれました。
いつも いつも ありがたいです。
感謝 感謝!

姉ががんばってくれているとき 私は久々 祖母に会いに行って来ました。
IMG_0611.jpg
93歳 ひ孫を「こんなに頑固な子は初めて」と 足を触り 腕を触り
抱っこはさすがにきついと。

両親が勤めに出ていたので 私達を面倒みてくれたおばあちゃんです。

今日は私の事を娘と思い B29がきたとき 私をおんぶして川に逃げたーと話していました。

ひ孫に囲まれ 何度も「来てくれてありがとう。」と言われました。

たまにしか行けないのに・・・。

こちらこそ いっぱい ありがとう。
| comments(4) | Website |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 209 | 210 | 211 | 212 | 213 | 214 | 215 | 216 | 217 | 218 | 219 | 220 | 221 | 222 | 223 | 224 | 225 | 226 | 227 | 228 | 229 | 230 | 231 | 232 | 233 | 234 | 235 | 236 | 237 | 238 | 239 | 240 | 241 | 242 | 243 | 244 | 245 | 246 | 247 | 248 | 249 | 250 | 251 | 252 | 253 | 254 | 255 | 256 | 257 | 258 | 259 | 260 | 261 | 262 | 263 | 264 | 265 | 266 | 267 | 268 | 269 | 270 | 271 | 272 | 273 | 274 | 275 | 276