KICHI TO NARU Weblog

<< May 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
7月19日(日)営業します
7月19日(日)17時~営業します。

あちこちで お祭りやイベントありますが kichi to naru もやっております。

どうぞ お越し下さい!
| comments(0) | Website |
読書の鬼
最近娘が読書にはまっている。特に伝記物。主人公の妹の名前を覚えているのに その主人公については覚えていなかったり 面白い読み方をしているが、読書に目覚めてくれて 私はうれしい。

それは読書をすることで この先の人生 なにか辛いこと 悲しいことがあった時 その解決方法も 本から学んだり 物事の考え方を身につけることで 論理的に人と話せ 説得力のある話し方が出来るのでは と思うから。

小学5年生の姪は かなりの読書家。以前 ワインの話を大人がしていたところ ロゼと赤ワインの違いを説明してくれた。

私が読んでいた ~寝る子に育てる方法~の本 を彼女が読み その内容に「夢はなぜみるか解明されていない」という部分を読み 「この本は古い 今は解明されている」と 現実に起こった事を整理するために夢はみる~みたいな事を説明してくれた。 

さすがです。


そうは言っても私自身そう読書するわけではないのですが 自分に余裕がなく 子供を叱ってしまう時 前向きに考えられない時 本を読む事で 考え方が変えられます。

ラッキーな事に今は2ヶ月になる子の授乳時間に本が読めます。姪と娘にあやかり本を読もう。

そして あまり遠くへ連れて行ってあげられない娘に旅の本を渡そう!(それは酷か?)
| comments(0) | Website |
三島 大衆酒場 凸凹
今日は  スタッフ~の皆と吉村が 「三島の大衆酒場 凸凹」で 飲み会。

大衆酒場 凸凹は 吉村が勤めて大変お世話になったケイズダイナーの3店舗目のお店。
IMG_0166.jpg
ケイズダイナー 凛 とは 雰囲気ががらりと変わって まさに大衆向け 元気いっぱいのお店です。
IMG_0164.jpg

私は子供が寝付いたので お迎えに行ったのですが、たっぷり飲んで食べた相方吉村を車で連れて帰るだけで 食べる時間がなくて 残念(涙)。

久々の夜のおでかけに 駅までのタクシーの運転手さんに話しっぱなし。
電車の中ではイケメンさがし。三島に着いたら 何食べよ~ とウキウキだったのに!
| comments(0) | Website |
義母誕生日
昨日は義母の誕生日で 弟君家族と kichi to naruで食事をしました。

義母は 吉村精肉店へお嫁に来てから 店を閉める5年前まで 家事やお店 育児や介護 いつも忙しくがんばっている人で お店閉めた今も 孫の世話や家事や趣味にと 毎日忙しくされています。

たくさんの苦労もあったのに 愚痴をこぼさず いつも笑顔で 私の人生の「師匠」です。

吉村と結婚してよかったことの1つは この義母を「お母さん」と呼べるようになったこと。こんな身近に師匠をもてて幸せです。

そんなお母さんに喜んでもらおうと 昨日は スタッフあっ君のお母さんに無理いって トマトのシフォンケーキをお願いしました。

しっとり ふんわり さりげなくトマトの香りがして かざりのトマトの間にニコちゃんマークのクッキーも飾られ とってもおいしかったです。

小松菜のロールケーキも作ってくださり しかもこれまたおいしい!!

甘すぎないスイーツが好きなお母さんも 喜んでくれました。

それと 孫達からのお手紙やお花を渡しました。 いつもありがとうございます。

これからも元気で よろしくお願いします。
IMG_0160.jpg
IMG_0163.jpg
| comments(0) | Website |
おんなの市で
今日は wackyさんの「おんなの市」に行って来ました。

wackyさんは 近所の子供服のセレクトショップ。そこで今日行われた おんなの市は「おしゃれ出品者さん集合のフリーマーケット」。

私の目的は jarapenoさんのご主人が出品する「カブト虫」。

開店10分前に到着。すでに10人程お越し。開店と同時に カブト虫2ペア ゲット!

無事 息子との約束をはたし その後は自分の服探しに夢中。一緒に来た友達とは はぐれ もう一人の友達も「お先に~]と帰ってしまいました。

気合入れて探した服は 早速 家で試着。  いい買い物しました。300円のスカートや500円のシャツとか ほぼ新品っぽいんですよ。

もう1つの目的 やきそばバーガー もゲットできて 幸せ。

デジカメ持参で行ったのに お買い物テンション↑↑ で撮影すっかり忘れ やきそばバーガー も撮らずに 完食。カブト虫は今 土の中。

妊婦で服が限られていましたが 久々 服が買えて しかも安く!いい一日でした。

「おんなの市」また行きたいです。
| comments(2) | Website |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 209 | 210 | 211 | 212 | 213 | 214 | 215 | 216 | 217 | 218 | 219 | 220 | 221 | 222 | 223 | 224 | 225 | 226 | 227 | 228 | 229 | 230 | 231 | 232 | 233 | 234 | 235 | 236 | 237 | 238 | 239 | 240 | 241 | 242 | 243 | 244 | 245 | 246 | 247 | 248 | 249 | 250 | 251 | 252 | 253 | 254 | 255 | 256 | 257 | 258 | 259 | 260 | 261 | 262 | 263 | 264 | 265 | 266 | 267 | 268