KICHI TO NARU Weblog

<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
夜逃げ?
今日は お店への出勤がなく 家でいつもの子供の世話をしていると

相方から お店がバタバタしているので すぐ来てほしいーと電話。

珍しく 私の両親は用事で不在。

急いで 義姉に電話すると 子供をみてくれるーと。

お風呂に入っていた 息子と甥をお風呂から上がってもらい 自分の支度 赤子の支度。 子供は遊びに移動する感じで楽しいらしく「おもちゃ 持っていっていい?」と。
「いいから早く車に乗って!」と。
とにかく急いで 子供達は義姉に預け 無事お店に出ることができました。


帰ってくると 部屋はたいへん 散らかっておりました。

移動のバタバタ といい まるで 「夜逃げ」。

貴重な体験 できました。
| comments(0) | Website |
川村カオリさん
先程 歌手の川村カオリさんの訃報 を知りました。

38歳 2004年から乳がんと闘い ライブ活動やテレビ出演などもこなしていましたが 本日都内の病院で亡くなったと。


川村さんは 数年前に離婚され 娘さんを引き取ったそうです。

何かの番組で ステージ脇から娘さんが 川村さんのライブをみている映像を見ました。

お子さんたしか 小学2年生。

切ないです。

お子さんの事を想うとなんとも言えません。


乳がん撲滅の「ピンクリボン運動」にも 力をいれて「年に一度はマンモグラフィー検査を」と訴えていたそうです。

愛する家族の為に 検査 しないと。
| comments(0) | Website |
楽々市行ってきました。
富士本町で毎月1回開催される 楽々市に行って来ました。


IMG_0221.jpg
「なないろ畑」岩田さんの 京なす と もろへいや。

IMG_0226.jpg
おとなりのお店でしそジュース購入。

IMG_0224.jpg
poli poliさんの焼き菓子。


IMG_0228.jpg
スタッフ ヨッシーの実家の SENKADOU さんで こどもにおみやげ購入。

こぶたちゃんの授乳までの1時間 岩田さんともお話できお買い物もできて 楽しかったです。
| comments(0) | Website |
カルボナーラとわかめちゃん
久しぶりに 吉村シェフのカルボナーラ頂きました。
IMG_0196.jpg
みじん切りにしたたまねぎ エシャロット にんにくをベーコンとバターで炒め 白ワインをかけて煮詰め 生クリームをいれて パスタとからめます。仕上げはブラックペッパーを挽いて 出来上がり。

それぞれのタイミングや少しのさじ加減で 本格カルボナーラ仕上がります。

私の大好物。(えびとトマトのクリームパスタの次に)

こんなおいしい思いをしていたのに なんの話からか 私のわかめちゃんヘアーの話題に。

「いいかげんその髪型やめて」と 吉村シェフ。

「あっくん(スタッフです)が かわいいって言うから~」と わたし。

「言ってませんけど」と あっ君。

「その髪型で平気でいることが気に入らないんだよ!]と 吉村シェフ。

加えて「きれいにしろよ」とも。ダブルパーンチ。

わかめちゃんヘアー 最近では 邪馬台国の人にも見えてきて これはこれでありかと思っていましたが 相方から強烈なだめだし 頂きました(涙)。

先日ご来店のお客様は 「きれいな人」と言ってましたけど・・・。

と伝えると「社交辞令に決まってんだろ!]とまた怒られました。

でも あんまりきれいになると 色々と心配でしょうから この程度で いかせていただきます。
| comments(4) | Website |
保育園落選
今日は 昼 夜とお店に出勤 久々復帰でした。

そのために 昨夜から洗濯 朝は昼 夜ご飯の支度。

ランチの時間は 昼のみみてくれる託児所へ。夜は24時間の託児所へ こぶたちゃんを預けました。

ランチと夜の営業の間に 家に戻り こぶたちゃんをお風呂にいれ さっぱりしていると市役所から電話が。

保育園の申し込みをしていたのですが どこもいっぱい。空きがないーとのこと。毎月検討会があるようですが しばらく入れないだろうーと。

ガビーン 予想はしていましたが やっぱり。

少子化と問題視されているのに 子育てしながら 仕事を続けられる環境ができでいないのね~と 今さら実感!

でもラッキーなことに お店の近くに託児所があるので そちらでしばらくお世話になろうかと思います。

そこもだめな日は おんぶでお店でますので どうぞよろしく。(うそです)
| comments(2) | Website |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 209 | 210 | 211 | 212 | 213 | 214 | 215 | 216 | 217 | 218 | 219 | 220 | 221 | 222 | 223 | 224 | 225 | 226 | 227 | 228 | 229 | 230 | 231 | 232 | 233 | 234 | 235 | 236 | 237 | 238 | 239 | 240 | 241 | 242 | 243 | 244 | 245 | 246 | 247 | 248 | 249 | 250 | 251 | 252 | 253 | 254 | 255 | 256 | 257 | 258 | 259 | 260 | 261 | 262 | 263 | 264 | 265 | 266 | 267 | 268 | 269 | 270 | 271 | 272