KICHI TO NARU Weblog

<< September 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
睡眠不足
子が生まれ 予想通り 睡眠不足。

夜は連続して5時間とか寝てくれますが その間にやることがあり 睡眠不足が続いています。

 この睡眠不足で思考回路が麻痺したためか、常に キテレツのあのメロディー「すいみん すいみん すいみん すいみん すいみんぶそく!」

これが 頭の中で流れています。

名曲ですよ。
| comments(2) | Website |
運動会
本日 娘の小学校の運動会。

雨の予報でしたが 天気良く予定どうり運動会を行うことができました。

娘の出場種目 「ソーラン」。
IMG_0837.jpg
各自好みの飾りや絵を 不織布のハッピに付けています。

皆一生懸命踊る姿に 今年も泣けました。

小学校の運動会といえば 徒競走。

六年生で コーナーを走っていかなければならないところ 直線で走りきった子がいたり、断トツビリでも ニコニコしている子がいたり 楽しませてくれました。
| comments(2) | Website |
田植え終了
我が家の田植え 終了しました。
IMG_0827.jpg
写真下手ですみません。

毎年 田植え機にトラブルがおこり いざ田植えをしようとしても すぐには行えないのですが それに加え 今年は 田んぼで田植え機が倒れる というハプニング。

父パニック状態に。

あとは 隅や空いているスペースに手植えしたり 水の管理などをしていきます。

以前ブログでのせましたが お店でお出ししている 20穀米のベース 静岡こしひかり です。

今年も 豊作になりますように。
| comments(1) | Website |
ミルクの威力

うちの赤ちゃんは 昼間常に泣いている気がします。

少しの寝ている間に 洗濯や経理の仕事をこなしたいのですが これがなかなか進みません。

どうしてこんなに泣くのかと これが赤ちゃんというものだと思いますが夕方は上の子のお風呂や夕飯でさらに忙しく 母が赤ちゃんをみてくれたりします。

基本 母乳ですが 母はたまりかねてミルクをくれます。

すると コッテリ 即効 長く寝るのです。

どうも 「母乳レッスン」という本によると 粉ミルクは母乳の倍消化に時間がかかり
消化の為に胃に血液が集まる為 脳が血液不足でダメージを受けないように休ませるーという説があるそうです。

ミルクの威力はすごいです。
IMG_0825.jpg
| comments(2) | Website |
サファリパーク
今日は息子の幼稚園の遠足で サファリパーク へ行ってきました。

暑かったせいか ライオンは寝ていました。

CIMG1110.jpg

えさに群がる羊達。
CIMG1128.jpg
羊の目って どうして 長方形なんでしょうか?

ワラビーの周りをグルグル走るさる(息子)。
CIMG1124.jpg

実は動物より
CIMG1117.jpg
さわがに。


CIMG1115.jpg
アカハラヤモリ。息子はこういうところが好きらしい。

サファリも楽しかったのですが、バスで隣に座ったお友達の話がもっと印象的でした。

彼は バスの窓から 「あ サーフだ。」「ラブフォーだ。」と 車の話ばかり。

お母さんによると 車大好きな彼は テーマパークに行っても楽しみは駐車場。
幼稚園で借りてくる本は車系だけの為 何度も同じ本を借りてくる。
愛読書は 中古車情報誌「goo]。発売日を楽しみにしていると。
gooを見て「あの車売れちゃった。」だとか ホイールがどうとか 言っているらしい。

中古車情報誌をこんな使い方している幼稚園児がいたなんて。

ちなみに彼は 山道に入って バスに酔ってしまいました。やはり車が見えなくなったからでしょうか?


| comments(0) | Website |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 209 | 210 | 211 | 212 | 213 | 214 | 215 | 216 | 217 | 218 | 219 | 220 | 221 | 222 | 223 | 224 | 225 | 226 | 227 | 228 | 229 | 230 | 231 | 232 | 233 | 234 | 235 | 236 | 237 | 238 | 239 | 240 | 241 | 242 | 243 | 244 | 245 | 246 | 247 | 248 | 249 | 250 | 251 | 252 | 253 | 254 | 255 | 256 | 257 | 258 | 259 | 260 | 261 | 262 | 263 | 264 | 265 | 266 | 267 | 268 | 269 | 270 | 271