KICHI TO NARU Weblog

<< April 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30
瓜島祭り
今日は 富士市瓜島町のお祭りに出店させて頂いてきました。


IMG_1122.jpg
雨の中 たくさんの方にお越し頂き 感謝の想いでいっぱいです。

当店は ゆきおおじちゃん4種のポテトフライと若鶏のバスク風煮込み をご用意致しました。

他にも 焼き鳥の王将さんや キャトルエピスさん 洋菓子のミミさん 杉山フルーツさん コメコメさん モグさんなどなど たくさんの 瓜島関係の出展者さんたちと チアリーダーや空手の演出 地元出身のお笑い芸人さんの出演などなど

今年で3回目ですが 年々 グレードアップしています。

オープン時から お世話になっている ご近所の皆様や 常連のお客様 飲食店の先輩方など
皆様に会えて 楽しい時間でした。

ありがとうございました。

吉村由美子

| comments(0) | Website |
感謝
先日の富士店のランチで スタッフ田中ちゃんがお客様から お誕生日だと伺ったので 急きょ皆でお祝いをしたところ お返しだと シラスを大量に頂いてしまいました。

丁度 ランチタイムの最後のお客様だったので 全スタッフで歌うことが出来ました。

喜んでいただけた事が 本当に嬉しいです。


IMG_1121.jpg
皆で美味しく頂きました。
ありがとうございました。

吉村由美子


| comments(0) | Website |
焼きカレー
ジメジメした日が続きますが いかがお過ごしでしょうか?

本日 富士店ランチでは 野菜たっぷり焼きカレーのご注文が 多い一日でした。


IMG_1095.jpg

海老やイカを 鉄鍋で炒めて取り出し 
20穀米と ミックスきのこなどの具材も炒めチーズで焼き上げます。
素揚げした 野菜と 海老 イカ を盛りつけ 3日以上 仕込んだ ルーをかけながら食べて頂きます。

これからの時期 おススメです。


吉村由美子
| comments(0) | Website |
男って
息子小学6年生 反抗期に入っています。

DSにはまりすぎて 深夜にゲームをしていた息子
以前からの約束を守れないので DS 没収致しました。

6年生 怒っております。

DS返して  と。

話し合いで 決めたルールが守れず 私も悩みましたが 没収。

友人は 反抗期がきたらバンサイ って思ってとアドバイス頂きました。

今日も ブリブリ 怒っていました。

私へ「嫌い」と言って。

反抗期 バンザイ~!!

と心から言ってみたい 息子大好き母です。

吉村由美子




| comments(0) | Website |
お洋服祭り
ゴールデンウイーク 皆様 いかがお過ごしでしょうか?

当店でも 11連休 や5連休などで グリンパの帰りです~とか プチ同窓会です など 色々なお集まりでお楽しみ頂いております。

ご来店の皆様 ありがとうございます。


そして 連休と言えども どこに行っても混むからどこにも行かない
という声も多いんですね。

出掛けないのならば お家の中をすっきり片づけ ってどうでしょう。

実は 私 家の中で物がいつの間にか増えていて また片付かない~

とイライラすることがありました。

洋服も 家族から「着るものがない。」なんて言われると

「あるでしょ。」とまたイライラしておりました。



片づけコンサルタント 近藤麻理恵さんの「人生がときめく片づけの魔法」という本をご存じですか? 

片づけや収納テクニック本は好きで 過去に何度もトライしていましたが この本は画期的です。

片づけても 片づけても 片付かないのは 何故か?

それは 片づける方法を正しく習った事がないから だそうです。
片づけは 場所別でなくて 物別。
たとえば 洋服であったら 数か所に分散していたら一か所に集めて 捨てる物と残す物を分ける。
これは まず一気に お祭りのように行ってしまう事がコツだそうです。
さっさと終わらせてしまう。

そして 実行しました。
ゴミ袋10個分  気分すっきり 

必要な分のみになり しかも 見やすく収納。
これで着る服がないとは言わせない。

私のお洋服祭りは一先ず 終了。

ゴールデンウイーク 出かける予定のない方 自宅のお洋服祭りがおすすめです。

吉村由美子



| comments(0) | Website |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 209 | 210 | 211 | 212 | 213 | 214 | 215 | 216 | 217 | 218 | 219 | 220 | 221 | 222 | 223 | 224 | 225 | 226 | 227 | 228 | 229 | 230 | 231 | 232 | 233 | 234 | 235 | 236 | 237 | 238 | 239 | 240 | 241 | 242 | 243 | 244 | 245 | 246 | 247 | 248 | 249 | 250 | 251 | 252 | 253 | 254 | 255 | 256 | 257 | 258 | 259 | 260 | 261 | 262 | 263 | 264 | 265 | 266 | 267