KICHI TO NARU Weblog

<< April 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30
お洋服祭り
ゴールデンウイーク 皆様 いかがお過ごしでしょうか?

当店でも 11連休 や5連休などで グリンパの帰りです~とか プチ同窓会です など 色々なお集まりでお楽しみ頂いております。

ご来店の皆様 ありがとうございます。


そして 連休と言えども どこに行っても混むからどこにも行かない
という声も多いんですね。

出掛けないのならば お家の中をすっきり片づけ ってどうでしょう。

実は 私 家の中で物がいつの間にか増えていて また片付かない~

とイライラすることがありました。

洋服も 家族から「着るものがない。」なんて言われると

「あるでしょ。」とまたイライラしておりました。



片づけコンサルタント 近藤麻理恵さんの「人生がときめく片づけの魔法」という本をご存じですか? 

片づけや収納テクニック本は好きで 過去に何度もトライしていましたが この本は画期的です。

片づけても 片づけても 片付かないのは 何故か?

それは 片づける方法を正しく習った事がないから だそうです。
片づけは 場所別でなくて 物別。
たとえば 洋服であったら 数か所に分散していたら一か所に集めて 捨てる物と残す物を分ける。
これは まず一気に お祭りのように行ってしまう事がコツだそうです。
さっさと終わらせてしまう。

そして 実行しました。
ゴミ袋10個分  気分すっきり 

必要な分のみになり しかも 見やすく収納。
これで着る服がないとは言わせない。

私のお洋服祭りは一先ず 終了。

ゴールデンウイーク 出かける予定のない方 自宅のお洋服祭りがおすすめです。

吉村由美子



| comments(0) | Website |
新人頑張ってます
kichitonaru kitchen 静岡店 
新人 堀住さん です。

4月1日 入社式を行いました。

その後 毎日 たくさんの気づきと刺激を私達に与えてくれています。


焼きカレー見習い中。

IMG_0850.jpg

ご来店の際は 「なっちゃん」と呼んでください。

頑張ってます。

吉村由美子
| comments(0) | Website |
桜今です
本日もご来店の皆様 ありがとうございました。

kichitonaru kitchen 富士店 すぐ傍の小潤井川の桜 咲いてます!!


IMG_0829.jpg

今年も きましたね~。
雨で落ちてしまう前に ゆっくり見に来てください。

店舗前 駐車場 どうぞご利用ください。

吉村由美子
| comments(0) | Website |
卒園式
次女の保育園の卒園式に出席してきました。

次女は5歳なので 本人の卒園は来年なのですが お世話になった年長さんの卒園式
保護者と出席を ということで。

卒園児入場の前から 流された映像で 
園児が名前を呼ばれて元気に返事をする姿で
先生の涙をこらえながら話す姿で
1年間の行事を振り返っての歌で 
年中さんからの言葉で

泣きすぎました。

次女は 練習で
「年長さんが色々教えてくれたな~って思い出して泣けちゃう。」
と話していたのに

後ろで常に泣いている私を見て 大笑いしていました。

私の泣く姿 笑えるようです。


IMG_0797.jpg

来年の今頃は 年長さんの位置で娘を笑わせます。


当店でも 保育園の卒園のお祝いの会がありました。

お子様の成長もそうですが 保護者の皆様も 育児と仕事と家庭とたくさんの役割を担いながら
楽しい時間ばかりではなく 辛い時期があったり 様々な想いを抱いての数年間だったのでは
と思います。

卒園 卒業の皆様 おめでどうございます。

ここからの 皆様がさらに 吉となりますように~。

吉村由美子


| comments(0) | Website |
本日もご来店頂きありがとうございました。
今日も寒い一日でしたね。

KICHITONARU KITCHEN富士店では

本日も嬉しいご利用がありました。

お子様の高校入学が決まりご夫婦でのお疲れ様会。

久しぶりにお二人でこういった時間をとれたとの事でした。

カウンターでゆっくりおくつろぎ頂けたと思います。

他にも 結婚式の余興の打ち上げや お誕生日の為に県外からご家族が来てくださってのお祝い

元職場のメンバーとの再会

同窓会

ご家族での普通にお食事

などなど。

皆様 大切な方との時間を当店で過ごして頂き ありがとうございました。

吉村由美子
| comments(0) | Website |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 209 | 210 | 211 | 212 | 213 | 214 | 215 | 216 | 217 | 218 | 219 | 220 | 221 | 222 | 223 | 224 | 225 | 226 | 227 | 228 | 229 | 230 | 231 | 232 | 233 | 234 | 235 | 236 | 237 | 238 | 239 | 240 | 241 | 242 | 243 | 244 | 245 | 246 | 247 | 248 | 249 | 250 | 251 | 252 | 253 | 254 | 255 | 256 | 257 | 258 | 259 | 260 | 261 | 262 | 263 | 264 | 265 | 266 | 267