KICHI TO NARU Weblog

<< March 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
みんなでカフェ+本光寺
11月23日 富士市瓜島町 キャトルエピス富士店さん主催のみんなでカフェ+ 本光寺 行われました。


DSCN8102.jpg
百姓屋つぐみさんの野菜 クスクスサラダ


DSCN8108.jpg
他に 若鶏となないろ畑万願寺唐辛子のバスク風煮込み
や 農業人坂尻さんの大浦ごぼうのポタージュ ポルケッタやキチナルカレーをご用意。


DSCN8112.jpg
DSCN8114.jpg
今回も たくさんの出店者さんと たくさんのお客様にお会い出来ました。

ありがとうございました。
| comments(0) | Website |
大吉タイム
近くの中学から 2年生が職場体験に来てくれました。

事前の電話連絡で 丁寧なあいさつを頂き 本日初めてお会いしたTさんは 予想通り 礼儀正しく ハキハキとした とっても可愛らしい女の子でした。

お客様が美味しい 楽しかった と思って頂ける為に 私達が行っていることを説明。

トレンチの持ち方 ドリンクの出し方 立ち振る舞いの注意点など しっかり聞いて実践してくれて お客様からもお褒めの言葉を頂きました。

デザートの仕込みにも参加後 まかないで終了。

スタッフも業者さんも 初々しい中学生の姿に惚れ惚れしました。


DSCN8089.jpg

そして ヴォジョレー解禁!!

DSCN8096.jpg
今年は 赤 白 ロゼ の3種をご用意。

ヴォジョレーに合わせた お料理もご用意しております。
| comments(0) | Website |
次女との時間
長女 中学2年生 長男小学5年生となり なかなか一緒に出掛ける機会が減りましたが
5歳次女はまだまだ一緒に出掛けてくれます。

この日は 彼女の希望の 当店の焼きカレー食べて 釣り堀に行く ツアー。


DSCN8064.jpg
この後 フレンチトーストを食べる と申しておりましたが 注文せずに正解でした。
この量を ほぼ一人で食べご満悦。

私はランチ5種惣菜

DSCN8067.jpg
メインは 限定 真鯛とあさり 下仁田ねぎのナージュ
富士店では通常選択できるメインに加え 限定メインが登場するので 遠慮なく注文。
美味しく頂きました。

そして


DSCN8072.jpg
釣り堀  
富士市蓼原にあるのですが スタッフに話したところ 知らない人も多くて
私は 高校生の頃から 時々行っているのですが 穴場です。
鯉を 5歳児でも釣れます。
お母さんでも 男の子を楽しませることが出来ます。
自分も楽しめます。
今回は30分で4匹。
娘 納得していませんので またリベンジに行きます。
| comments(0) | Website |
社員勉強会
富士店 静岡店 社員に向けて 岩山税理士さんより勉強会を行いました。

タイトルは「経営マネジメント研修」。

「もしも高校野球のマネージャーがドラッガーを~」本や映画にもなった ドラッガーの理論に沿って 経営者 社員に役割から それぞれの実際私達が感動し価値を感じた事 お客様が感動してくれた事の発表など 内容の濃い時間でした。


DSCN7908.jpg

その後はご近所焼肉店にて皆でランチ。

私達の理念は 
「お客様に食を通してお客様に喜んで頂くことを楽しみながら心と体の健康のお手伝いをしていく事」

私達の役割 原点はそこにある事を 再認識。

今後の行動に向けて 具体的な話し合いが出来て 有意義な時間でした。

岩山先生 社員にみんな ありがとうございました。

吉村由美子
| comments(0) | Website |
カフェムシカさん
富士市吉原のカフェ ムシカさんにて行われている4人写真展 PALLETE 

こちらに 当店の常連様 yukiさんの写真も展示されているということで 行ってきました。
このyukiさん 普段は他のお仕事をされていて yukiさんの写真いいよね~と評価されて 初めての写真展。

「この私が・・・」と報告くださいましたが FBの画像はいつも 惚れ惚れするものばかりで
私としては 「やっぱり!!」

お子さんや お婆さんの手の 写真 インパクトありました。


DSCN7875.jpg
ムシカさんは  テーブル3つほどの 小さなカフェ
床は土と石を使って 土間のようになっております。
子供の頃 私が住んでいた家も 台所とお風呂が土間で 玄関の土間で菊の出荷作業をしたり お風呂は薪で沸かしてたわ~なんて思い出しながらゆっくりさせて頂きました。

10/25までムシカさんにて
11/1~11/30は富士市 モカンボクラブにて展示されています。
| comments(0) | Website |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 209 | 210 | 211 | 212 | 213 | 214 | 215 | 216 | 217 | 218 | 219 | 220 | 221 | 222 | 223 | 224 | 225 | 226 | 227 | 228 | 229 | 230 | 231 | 232 | 233 | 234 | 235 | 236 | 237 | 238 | 239 | 240 | 241 | 242 | 243 | 244 | 245 | 246 | 247 | 248 | 249 | 250 | 251 | 252 | 253 | 254 | 255 | 256 | 257 | 258 | 259 | 260 | 261 | 262 | 263 | 264