KICHI TO NARU Weblog

<< March 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
いいね!!ひまわり。
富士店 吉村由美子です。

富士市高嶺町 kichitonaru kitchen 近くの畑に ひまわりが満開です。

富士市農協 島田 女性部  と看板があります。

昨年 農協のおたよりで 「次の作物の土作りの為試験的にひまわりを植え付けている」ような事が記載されていたような・・・。

どんな理由にしても 癒されスポット 写真撮影しているグループを良く見かけます。

もちろん 写真撮影したのですが アップで出来ずにすみません。


お店の方は 帰省中でお久しぶりに会うお友達やご家族連れのお客様にたくさんいらっしゃって頂いております。

先日は「5年ぶりです」と。

お子様が産まれて なかなかお時間を作れなかったようです。

そんな お久しぶりの時間を当店で ありがとうございます!!




| comments(0) | Website |
いいね!ヨコハマ!!

こんにちは!


静岡店の小松です。


昨日は定休日だったのでちょっと羽を伸ばしに日帰りで横浜へ行ってきました(^^)


台風一過の青天の元、中華街~山下公園~赤レンガ倉庫、と一日食べて歩いて満喫!


日差しはきつかったけど風が気持ち良くてとても癒されました(*´▽`*)


仕事も大切だけどやっぱりたまにはのんびりする時間も大切だなって実感。


KICHI TO NARU も皆様に元気を与えられる存在になれるよう頑張らないと!



充電完了!今日も一日笑顔で皆様の御来店お待ちしております(^^)
| comments(0) | Website |
大切な時間
6月から月曜日を3店舗共に定休日にさせていただいたので、

月曜日が、色々なことを整理する日として大切になってきました。

仕事についてじっくり考えたり、会いたい人に会う時間にしたり、

家族サービスの時間をとったり。


今は僕自身もほとんど現場で働いているため、体を休める為にも

とても大切な時間です。


でも一番持たなければいけないのは未来について考える時間かなぁと。


 会社の理念

 食を通してお客様に喜んでいただくことを

 私たちも楽しみながら

 心と体の健康を守るお手伝いをしていきます


ただ空腹を満たすだけの飲食店ではない何か?

どんな事が出来るんだろう?

しっかり考えます。


お昼は心友がやっている富士宮のサクヤ長屋門ダイニングに家族で

お邪魔しました。

大繁盛してました。学ぶことも沢山あります。



今日の夜は勉強家の同い年の社長さんと食事の予定。

沢山食べて、沢山飲んで、楽しく過ごします!


その前にA1スイミングスクールで少しでもカロリー消費してきます!


| comments(0) | Website |
伊勢神宮
5日6日 で 家族で長島スパーランドと伊勢神宮へ行ってきました。

長島スパーランドはお客様から「すごく楽しい」と聞き 行ってみることに。遊園地ありで子供たち テンション高いまま一日過ごしました。

そこから 2時間の伊勢神宮。

日本人の総氏神とされ 太陽にも例えられている天照大御神を祭神としている 国内でも最高格の神社です。

DSCN7627.jpg
末娘 歩けない~とぐずっていましたが 馬発見してひと時 元気に。


DSCN7620.jpg
赤福氷   抹茶のカキ氷に 餡とお餅が入っています。

伊勢神宮は昨年 式年遷宮 という20年に一度のお祭りが行われ 参拝者も多く訪れているそうです。

たくさんの感謝の気持ちを込めて お参りしてきました。
| comments(0) | Website |
8月限定!

こんばんは!


今日は静岡店が今月から始めたスタッフ手作り、期間限定デザートの紹介をさせていただきます(^^)


まずはこちら!



IMGP0753.jpg


スタッフえりちゃんのシフォンケーキ!


レモンの入ったシフォンケーキはとてもサッパリ!爽やかな香りが口の中に広がる一品でございます(*´▽`*)



そしてもう一品!



IMGP0755.jpg



こちらはスタッフひろえちゃんのレアチーズケーキ!


あっさりとした甘さのチーズケーキとベリーのソースが相性抜群!こちらも夏にぴったりなあっさりと食べられちゃうデザートです!!


食後にもう一品!スタッフの愛のこもったデザートはいかがですか?(^_-)-☆



今後も月替わりで展開していく予定なので乞うご期待ください!
| comments(0) | Website |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 209 | 210 | 211 | 212 | 213 | 214 | 215 | 216 | 217 | 218 | 219 | 220 | 221 | 222 | 223 | 224 | 225 | 226 | 227 | 228 | 229 | 230 | 231 | 232 | 233 | 234 | 235 | 236 | 237 | 238 | 239 | 240 | 241 | 242 | 243 | 244 | 245 | 246 | 247 | 248 | 249 | 250 | 251 | 252 | 253 | 254 | 255 | 256 | 257 | 258 | 259 | 260 | 261 | 262 | 263 | 264