KICHI TO NARU Weblog

<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
次女との時間
長女 中学2年生 長男小学5年生となり なかなか一緒に出掛ける機会が減りましたが
5歳次女はまだまだ一緒に出掛けてくれます。

この日は 彼女の希望の 当店の焼きカレー食べて 釣り堀に行く ツアー。


DSCN8064.jpg
この後 フレンチトーストを食べる と申しておりましたが 注文せずに正解でした。
この量を ほぼ一人で食べご満悦。

私はランチ5種惣菜

DSCN8067.jpg
メインは 限定 真鯛とあさり 下仁田ねぎのナージュ
富士店では通常選択できるメインに加え 限定メインが登場するので 遠慮なく注文。
美味しく頂きました。

そして


DSCN8072.jpg
釣り堀  
富士市蓼原にあるのですが スタッフに話したところ 知らない人も多くて
私は 高校生の頃から 時々行っているのですが 穴場です。
鯉を 5歳児でも釣れます。
お母さんでも 男の子を楽しませることが出来ます。
自分も楽しめます。
今回は30分で4匹。
娘 納得していませんので またリベンジに行きます。
| comments(0) | Website |
社員勉強会
富士店 静岡店 社員に向けて 岩山税理士さんより勉強会を行いました。

タイトルは「経営マネジメント研修」。

「もしも高校野球のマネージャーがドラッガーを~」本や映画にもなった ドラッガーの理論に沿って 経営者 社員に役割から それぞれの実際私達が感動し価値を感じた事 お客様が感動してくれた事の発表など 内容の濃い時間でした。


DSCN7908.jpg

その後はご近所焼肉店にて皆でランチ。

私達の理念は 
「お客様に食を通してお客様に喜んで頂くことを楽しみながら心と体の健康のお手伝いをしていく事」

私達の役割 原点はそこにある事を 再認識。

今後の行動に向けて 具体的な話し合いが出来て 有意義な時間でした。

岩山先生 社員にみんな ありがとうございました。

吉村由美子
| comments(0) | Website |
カフェムシカさん
富士市吉原のカフェ ムシカさんにて行われている4人写真展 PALLETE 

こちらに 当店の常連様 yukiさんの写真も展示されているということで 行ってきました。
このyukiさん 普段は他のお仕事をされていて yukiさんの写真いいよね~と評価されて 初めての写真展。

「この私が・・・」と報告くださいましたが FBの画像はいつも 惚れ惚れするものばかりで
私としては 「やっぱり!!」

お子さんや お婆さんの手の 写真 インパクトありました。


DSCN7875.jpg
ムシカさんは  テーブル3つほどの 小さなカフェ
床は土と石を使って 土間のようになっております。
子供の頃 私が住んでいた家も 台所とお風呂が土間で 玄関の土間で菊の出荷作業をしたり お風呂は薪で沸かしてたわ~なんて思い出しながらゆっくりさせて頂きました。

10/25までムシカさんにて
11/1~11/30は富士市 モカンボクラブにて展示されています。
| comments(0) | Website |
夜は肌寒くなってきました。
高嶺店の渡辺です。m(__)m

富士山にも雪が降る季節になりました。(*´ω`*)


今週は台風も来ないので安心の週末に

なりそうですね。

先週は台風の影響でお客様の来店が.....Σ(´□`;)

そんな中来ていただいた方には

本当に感謝ですm(__)m


最近はケータイの電子書籍にはまっているのですが

やっぱり紙が恋しいm(。≧Д≦。)m

少し時間があって久しぶりに本屋によってみると

待ち望んでた続編が出てる出てる。

お財布と相談した結果.....(´д`|||)

またの機会ということで、となりました。

次はいつになるやら。


キチトナルの秋メニューもう食べに来て

いただけましたか?

まだならぜひ(*´ω`*)

これから年末までイベントが続きますので

キチトナルをよろしくお願いします。


夜更けの読書がだんだん寒くなってきた渡辺でした。
m(__)m
| comments(0) | Website |
新名さん 最後でした。
本日 静岡店 新名さんが最終日でした。

DSCN7866.jpg
静岡店オープンからアルバイトに入って頂き 結婚の為  本日でラストです。

飲食経験のある新名さんは 静岡店オープニングで 物の位置決定から オペレーション 接客について 積極的に意見を述べて行動してくれました。

立ち振る舞いなど 私も勉強させて頂きました。

結婚式まで あと少し。

お幸せに。

ありがとうございました。

吉村由美子
| comments(0) | Website |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 209 | 210 | 211 | 212 | 213 | 214 | 215 | 216 | 217 | 218 | 219 | 220 | 221 | 222 | 223 | 224 | 225 | 226 | 227 | 228 | 229 | 230 | 231 | 232 | 233 | 234 | 235 | 236 | 237 | 238 | 239 | 240 | 241 | 242 | 243 | 244 | 245 | 246 | 247 | 248 | 249 | 250 | 251 | 252 | 253 | 254 | 255 | 256 | 257 | 258 | 259 | 260 | 261 | 262 | 263 | 264 | 265 | 266 | 267 | 268 | 269 | 270 | 271 | 272