KICHI TO NARU Weblog

<< April 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30
テーブルの紙
居酒屋KICHITONARUでは テーブルに紙と色鉛筆を置いてあります。

その紙は お客様同士でご自由にお絵描きなどでお使い頂けます。

先日は その紙を通して 広島から富士登山に来て下さったお客様だとわかったり
サッカーのゴールを息子さんが決めた日だと聞けたり  私も楽しませて頂いております。

そして よく盛り上がるのが 「ミッキーかけるかな対決!」

何も見ずにどこまで 本物に近づけるか。

普段 見ていて簡単に書けるかな?と思いきや あれ? どんなんだったかな?
となったりするんですね。

そこから ドラエモン アンパンマン ピカチュー と広がって  個性派キャラクターが続々登場します。

あなたも 居酒屋KICHITONARU で画伯になってみては?
IMG_1986.jpg
| comments(0) | Website |
今週は....
高嶺店の渡辺です。

今週は恒例の本の紹介は

お休みさせていただきます。


今週はなんと!!

2014071123390800.jpg

そう自分ごとではありますが

誕生日でした♪♪♪


お祝いのケーキもいただいて..♪

ありがとうございます。


キチトナルでは皆さんの記念日も

一緒にお祝いさせていただきますので

ぜひご相談ください。


誕生日久しぶりに外食できた渡辺でした。
| comments(0) | Website |
Choice is yours
地元農家さんが愛情込めて育てたお野菜。

image.jpg

現在、高嶺店ではシーズンの夏野菜をディスプレイ中。

当たり前ではありますが、当店では調理という形で更に愛情を込めてお客様に提供しております。


以下、個人的野菜に対しての見解(※スルー可)

先ず食事を摂る時は野菜から食べる事によって、胃の働きを助け油の吸収を抑えたり生活習慣病を抑えたりします。

それと、典型的な1日の野菜摂取量などがありますが、個人的には農薬の少ない
美味しい野菜を少しでも食べるだけで身体と心の健康に繋がると思います。

脇役になることが多いけれどだからこそ作り手の愛情が伝わりやすい食材なのでしょうね。

夏バテ予防に肉はモチロンですが、美味しいお野菜もこの機会にいかがでしょうか↑

それでは皆様のご来店、心よりお待ちしております。


P.S 勝手な持論を長々と失礼しました。


達郎
| comments(0) | Website |
今夜にも…(/≧◇≦\)
皆さんこんばんは!
キチトナルキッチン静岡店スタッフ小野です♪

今、キチトナルで予測変換みたら「基地となる」と…( ̄▽ ̄;)
確かにここは自分達の基地みたいなものですが(笑)

台風いよいよ今夜にも静岡に上陸のようです

vt.bin

皆さん十分に警戒してください!!
自分は部屋干し完了(`ー´ゞ-☆あとは網戸のまま寝ないように
しっかり戸締まり戸締まり

目覚めたら台風一過で太陽が顔を出してること願ってます♪

明日からまた気分新たに頑張ります!!
皆様の御来店心よりお待ちしておりますm(__)m 小野
| comments(0) | Website |
台風…ドキドキが止まらない!

こんばんは!


台風が迫ってきてますね(>_<)


皆様は何か対策などしていますか?


小松は何もしていません!


自然と正面から向き合います!!


まぁ強いて言えば洗濯を溜めると危険だと思い、昨夜慌てて洗濯機を回したくらいですかね(笑)


台風どんと来い!!


…なんてさすがに言えませんが、台風が来ると子供の頃はなんだかわくわくドキドキしていたことを思い出します(^^)


皆さんもそんな経験ありませんか?


あれってなんなんですかね??(笑)


しかし、そんな気持ちは今となってはどこ吹く風…


違う意味でドキドキはしてますけど(^_^;)



台風来たらお店開けられないんじゃないかとか、外に出してあるゴミ箱飛ばされちゃったらどうしようとか…(笑)


1人でも多くのお客様の笑顔が見たいから!

台風ちゃんお願い!!

ちょっと進路変えてくれませんか?


もし万が一台風の進路が変わったら僕の願いが届いたと思ってください!(^^)!
| comments(0) | Website |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 209 | 210 | 211 | 212 | 213 | 214 | 215 | 216 | 217 | 218 | 219 | 220 | 221 | 222 | 223 | 224 | 225 | 226 | 227 | 228 | 229 | 230 | 231 | 232 | 233 | 234 | 235 | 236 | 237 | 238 | 239 | 240 | 241 | 242 | 243 | 244 | 245 | 246 | 247 | 248 | 249 | 250 | 251 | 252 | 253 | 254 | 255 | 256 | 257 | 258 | 259 | 260 | 261 | 262 | 263 | 264 | 265 | 266 | 267