KICHI TO NARU Weblog

<< April 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30
人の縁に感謝
月曜日の定休日を利用して築地市場に行ってきました。

恥ずかしい話ですが飲食に関わって11年目にして初めての訪問。

活気があってとにかく楽しかったという印象ですが、それよりも

人の縁に感謝した、出来事でした。


東京で、魚がし日本一というお寿司屋さんや青柚子という和食ダイニングを

経営している株)にっぱんという会社のグループ会社の社長さんが丁寧に

築地市場の内部を案内してくれて、なおかつご自身の経験から僕の会社に

今必要な事をアドバイスしてくれました。

彼と出会ってからまだ僅かしか時間は経っていませんが、本当に親身になってアドバイス

をくれました。

忙しいスケジュールの中、半日僕の為に時間を使ってくれたことに心から感謝し、

頂いたアドバイスを無駄にしないようしっかり行動していくことを約束しました。


少し前は経営者は孤独だ、なんて思うことも正直ありましたが、今は全く思いません。

僕には素晴らしい仲間がいて、多くの人達に支えられている。

応援してくれている仲間がいる。

そんな風に思える自分を大切にして今日も頑張ります。

あと少しで始まるサッカー日本代表がんばれー!
| comments(0) | Website |
ライブ行われました。
昨夜 島裕介&斎藤純一douライブ kichitonaru kitchen富士高嶺店にて行われました。

IMG_1955.jpg

今回も満席 ありがとうございました。

トランペットとギターの生演奏 間に楽器の説明などのトークも交えて盛り上がりました。

やっぱり この2人の生の音色 かっこいい!!

お料理 お飲物も ライブ中もお楽しみ頂き 皆様 また次回を!!と仰っていただけました。

今回もお子様のご参加があり 幼稚園の年長さん。
島さんが お子様に向って近くで演奏してくれたり 楽しく過ごしてくれたかと思います。

今回 こういう生の演奏を近くで聴くのは初めてーとのお客様。
とても感動されていて 帰りには島さんと斎藤さんとがっちり握手。
「非日常的な贅沢な時間だった」と。 普段あまりパスタは召し上がらないそうですが パスタにも挑戦。こちらも 「美味しい!!」と。

斎藤さんの演奏のすぐ側で見ていたお客様は その指の動きにうっとりされたとか。

皆様と一緒に 素敵な音楽を生で聴けて私も幸せな時間でした。


IMG_1956.jpg
音楽を楽しんでしまい 撮影を慌ててしましたが 控えめすぎました。

ご参加の皆様 ありがとうございました。

kichitonaru kitchen 吉村由美子
| comments(0) | Website |
今週もやってきました。
高嶺店の渡辺です。

それでは恒例になってきました、今週の一冊♪♪


2014062023201600.jpg


ご存知の方はいらっしゃるかもしれないですけど、

この本は凄く泣けます!

もう感動の嵐、さすがディズニーって感じです。

本屋で立ち読みしたらはまってしまいすぐにレジ直行でした。

心が温かくなりたい方はオススメです。



そして心だけではというあなた!!!

お腹の方もお任せ下さい。



2014062023293300.jpg

とろける脂の豚角煮、美味しく煮えています。

今日より絶賛販売中なので

時間が合いましたら食べにいらして下さい。

お待ちしております。



日本戦より読書好きの渡辺でした。
| comments(0) | Website |
ポイントカード
ご来店されたお客様はご存知かもしれませんが、
当店ではポイントカードを作成しております。
ご来店された際にスタンプ1個、10個貯まればなんと¥500-OFF!
持たなければ損ですね。

この機会にKICHI TO NARUメンバーズになられては?


image.jpg

皆様のご来店、心よりお待ちしております。
| comments(0) | Website |
看板に込める想い
kichitonaru kitchen 富士高嶺店 看板が新しくなりました。

西から見た面には 焼きカレーの画像が入っています。

そして 代表吉村の想いと。

2008年12月 富士市瓜島町 居酒屋kichitonaru から始まりました。

代表の吉村は 富士市比奈の吉村精肉店で 精肉とお惣菜を販売する両親と畑で野菜を育てる祖母に育てられました。

父親が倒れたことで 精肉店を手伝い そこから 飲食への修行が始まりました。

野菜を苦労して育てる祖母や だしからこだわる母の料理から感じていたこと。

食を通して 笑顔になれた過去から学んだこと。


DSCN7513.jpg

その想いを形にしたお店です。

kichitonaru 吉村由美子
| comments(0) | Website |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 209 | 210 | 211 | 212 | 213 | 214 | 215 | 216 | 217 | 218 | 219 | 220 | 221 | 222 | 223 | 224 | 225 | 226 | 227 | 228 | 229 | 230 | 231 | 232 | 233 | 234 | 235 | 236 | 237 | 238 | 239 | 240 | 241 | 242 | 243 | 244 | 245 | 246 | 247 | 248 | 249 | 250 | 251 | 252 | 253 | 254 | 255 | 256 | 257 | 258 | 259 | 260 | 261 | 262 | 263 | 264 | 265 | 266 | 267