KICHI TO NARU Weblog

<< May 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
ついに!(σ≧▽≦)σ
皆さんこんばんは!!
キチトナル静岡店スタッフ小野ですm(__)m

実は先日…ついに!初オーダーが入りました♪

以前にも書き込みさせていただきましたが、当店自慢のカレー♪
特に一番人気はkichitonaruの野菜たっぷり焼きカレー!!

そして夜だけのメニュ-ではプレミアムな焼きカレーも☆☆☆
ランチ惣菜のメインで特に人気の「カニクリームコロッケ」
や「チキン南蛮」を乗せたものなどが有ります!!

そんな中で1つ見た目かなりプレミアムな焼きカレーが…

それがこの「ロブスター乗せ焼きカレー」です♪(/ω\*)
1400687723053.jpg

お値段も…プレミアム(´▽`;)ゞ

大切な人と、御友人同士や会社での集まりに盛り上がること間違いなし!!

そんな超プレミアム焼きカレーのご注文入りました♪

この喜びを皆様と分かち合えたらとUPしてしまいました(^-^)v

まだまだ他にも週変わりメニューなどオススメいっぱいです♪(/ω\*)

皆様の御来店心よりお待ちしております!! 小野
| comments(0) | Website |
もうそろそろ
キチトナルキッチン静岡、もうすぐ一年を迎えようとしています\(^o^)/

長いようで短かったこの一年。

様々なお客様や、周りのスタッフに支えられての、一年!

皆様には感謝の気持ちでいっぱいです(T^T)

そこで!

6月の4日と5日は、些細ではありますがイベントをしようと!

ファーストドリンク一杯サービス
キチトナルキッチン静岡お食事券もある!?くじ引き!
賞品は今、調達中ですo(^-^)o

平日ど真ん中ですが、盛り上がりましょう\(^o^)/

では、短いですがこの辺で!

口髭を剃って若干若返った店長荻原でした!
| comments(0) | Website |
有機野菜農家さん畑見学
KICHITONARU KITCHEN 富士高嶺店 吉村由美子です。

今日は富士高嶺店 お休みで 富士宮 有機農家さん 百姓屋 つぐみさんと農業人 坂尻さんの畑を見に行ってきました。




IMG_0521.jpg
マコモダケの水田です。
マコモダケは マコモの根元に出来る 肥大した茎に部分の事です。くせがなくて 筍のような歯ざわりでほのかな甘みのあるマコモダケは そのままグリルしたり 揚げ物にしたり 様々な料理で使えます。
まだ 珍しいこともあって 昨シーズンもお客様に喜んで頂きました。


IMG_0533.jpg
スナップエンドウは そのまま 味をみさせて頂きました。あ ま い んです。




IMG_0527.jpg
ズッキーニは今 こんな感じです。
お花も フレンチなどで使われるそうです。

トウモロコシを作付けされていました。
ハクビシンなどによく食べられるトウモロコシ。ハクビシン対策にこしょうを昨シーズンはひげにふってみたところ 効果があったそうです。 

IMG_0544.jpg
芦澤さんと 当店スタッフ。


IMG_0571.jpg
ランチでキッチン担当してくれている市川さん。
カエルをみつけて カエルとたわむれ中。


こちらは 坂尻さんの畑です。
IMG_0557.jpg
そら豆とレタスのコラボ。
レタスを昨シーズン植えた場所に そら豆を植えて 偶然のコラボだそうです。


IMG_0552.jpg
ジャガキッズレッドやノーザンルビーなど5種類のじゃがいもを栽培中ですが この カヤツリクサが曲者で この先がじゃがいもさんに突き刺さるので 雑草抜き最優先雑草のようです。


IMG_0572.jpg
渡辺シェフ 市川さん 真野シェフ 坂尻さん 吉村さん。

坂尻さん 海草を塩抜きして 土にミネラルや鉄分を補給したり 工夫していたり
畑の質による 作物の選び方など お話聞けて 勉強になりました。



ランチは 畑から近い このはなファミリーさん
有機野菜を皆で育てているグループのランチです。

IMG_0574.jpg

つぐみさん 坂尻さん このはなファミリーの皆様 お世話になりました。
| comments(0) | Website |
青い鳥商店街
kichitonaru kitchen 富士店 です。

富士市下横割 フジモクさんのショールーム 「キト暮ラスカ」さんにて 
行われる
「青い鳥商店街」に参加させて頂きました。


DSCN7355.jpg
当店は デリボックス (クスクスのサラダ 新玉ねぎのフォカッチャ ブロッコリーのキッシュ 新じゃがフライ ピーマンリエットづめ)
10種の野菜と果物で3日以上かけて仕込んだ キチナルカレーをご用意。


DSCN7360.jpg
お隣は 屋台チェーさん ニクそぼろのフォー です。
ニクそぼろやにら もやしの入ったフォーに ナッツも入って 味も食感もgood!!
お外で食べるのが また 勝手にベトナム気分。
チェーさんご夫婦の雰囲気も 私をアジアへ連れて行ってくれてました。

そしてチェーさん 店舗は静岡市七間町です。
静岡店ご近所で またうれしい出会いです。

DSCN7364.jpg
雑貨屋sinilintuさんでは 本屋さんgrow booksさんとのコラボで色とりどりの絵本やてぬぐいで楽しい世界が広がっていました。

他にも
ohno cameraさんでは 記念写真の撮影
山羊文庫さんでは古本
rihoさんではインポート小物
lotus sweetsさんでは焼き菓子
オトワファームさんでは 無農薬野菜  を販売しておりました。

18日 10時~17時 も 一部違う参加者さんでイベント行っております。
18日参加店
ombak(グリーン 花)
cafe escape(パンケーキサンド)
T-station(珈琲 紅茶 ガレット)
なないろ畑(有機 無農薬野菜)
山羊文庫(古本)
riho(インポート小物)
lotus sweets(焼き菓子)


静岡では17日から25日までcannes week
通称 シズカン 静岡が映画とフランスに染まる一週間です。
七間町でも17日 18日 街角マルシェです。
どうぞ 静岡に行った際には七間町へお越しください。

吉村由美子

| comments(0) | Website |
お久しぶりです
彼女が 居酒屋kichitonaruで働いてくれていたのは 3年くらい前です。

明るくて 丁寧で やさしくて 私も癒されていました。

岡崎に就職が決まって 住宅メーカーさんで 頑張って続けている と聞いていました。


IMG_0507.jpg
母の日で帰省したからと寄ってくれました。

あさちゃん やっぱり 頑張っているようでした。

色々あるけど 前を向いて働いているー話し方も しぐさも変わらないけれど 考え方と顔つきがすっかり大人になって 再会できて 本当にうれしかったです。

あさちゃん 頑張れ!!
応援してます。

吉村由美子
| comments(0) | Website |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 209 | 210 | 211 | 212 | 213 | 214 | 215 | 216 | 217 | 218 | 219 | 220 | 221 | 222 | 223 | 224 | 225 | 226 | 227 | 228 | 229 | 230 | 231 | 232 | 233 | 234 | 235 | 236 | 237 | 238 | 239 | 240 | 241 | 242 | 243 | 244 | 245 | 246 | 247 | 248 | 249 | 250 | 251 | 252 | 253 | 254 | 255 | 256 | 257 | 258 | 259 | 260 | 261 | 262 | 263 | 264 | 265 | 266 | 267 | 268